辛いな特に何もないのに心がざわざわするように落ち着かなくなって、謎の不安を感じるようになりました。(月に1,2回くらいあるかないか…)
気になってスマホで検索したら、『不安症』『不安障害』というようなものがでてきました。
私は受験生で、塾に通っています。
ある夜、実力テストの結果を見て親と話していたのですが志望校の話になったとき父が『塾やめろや。出来ねえんだから』と言われました。(点数には問題なし。前回のテストより偏差値上げた)
確かにそこの塾って設備もととのっていて、レベルがたかいので受講料が高めなんです。
ですが、いきなりの言葉に私は悔しくて、二階へあがっていきました。
母『(お姉ちゃん)のときも同じ塾だったんだから(私)のときも平等にしてあげなきゃいけないでしょ?』
父『そうだっつっても、ケータイばっかりいじって!!!!!!!あいつはできねぇよ!』
こんな会話が聞こえました。私にはお姉ちゃんもいて、中学のころは私よりも頭がよかったしいろんな賞ももらっていました。
それに比べて私は頭が特別に良いわけじゃないし、賞は部活で一回しかとったことがなく。
姉に比べて出来損ないだからだろうなと思ってとても辛いです。
挙げ句の果てには、母はお酒が入ると毒親になりこの前なんか、軽くストレスだーとか喋ったら「お前にストレスなんかあんの?笑お前にストレスあんなら、お母さん死んでるから。」と言われましたよw
不安障害はストレスなどによるものらしいですがだったら私の場合はなんなんでしょうね…↑↑
「できないと "思う" 」じゃないんですよ。「だめだ。できない。無理だ。」のフルコンボ★!
「出来ない子」っていうレッテルといいますか、無理やり貼り付けられたような。
つらいな。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
ちゃんと塾に行って、勉強が出来ている。結果も出してる。
過去の自分には出来なかったことなので、単純に尊敬します。
あなたは出来ない子なんかではありません。
どうか自信を持ってください!!
その努力が、必ず良い結果に結び付くことと思います。
応援しています。
ななしさん
つらいね。
中学生には中学生のストレスがあるよね。
大人のストレスとはまた違うけど、
かなりつらいのが。
その中でちゃんと塾に行って学習し、
点数も取り前回より偏差値も上げてるなら、
大したものだと思います。
あなたは「出来る子」だ。間違いない。
志望校に向けて、あと数ヶ月でしょうか、
姉との比較や雑音は反骨心に変えて、
勉強がんばってください。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください