LINEスタンプ 宛メとは?

暗い未来しか見えない。頑張るって難しいよ。泡みたいに消えてしまうことができたらいいのに。苦しいよ。誰か助けて。

カテゴリ
勉強しなきゃ。
そう思いながらスマホいじってる私ってなんなんだろう。
勉強しか取り柄がない私が勉強もできなくなって、価値が無くなった。
生きてていい理由が無くなった。
受験生なのに。
勉強しないといけないのに。
病んでる場合じゃないのに。
志望校も将来の夢もない私は、どうやってモチベーション作ればいいの?
どうやって頑張ればいいの……?
志望校も将来の夢も、考えれば考えるほどわからなくなる。
勉強なんて大っ嫌い。
なんの取り柄もない私はどうすればいいの?
不登校になって、親に迷惑しかかけられない私はどうすればいいの?
高校全部落ちる気がする。
就職もできない気がする。
高校行っても虐められる気がする。
社会に出ても怒られるだけな気がする。
親も、こんな私を見捨てる気がする。
私はホームレスになる気がする。
暗い未来しか見えない。
消えてしまいたい。
頑張るって難しいよ。
名前のない小瓶
84012通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
2通目の方へ

お返事ありがとうございます。
今まで気づけていなかったことに気づくことができました。
ありがとうございます。
私もわからないので勉強の仕方を教えに行くことはできません。
ごめんなさい。
お仕事応援してます。
ななしさん (小瓶主)
1通目の方へ

お返事ありがとうございます。
私のことを思って文章を書いてくれたことが伝わってきて、嬉しかったです。

頑張らなくていいと知れて、少し心が軽くなりました。
ななしさん
耳痛いなあ。
仕事しないで、ここにいる私。

人が来るまでに仕上げなきゃいけないのに(笑)よくないわあー

暗い未来見えるっていうの?

そりゃあ、貴女の手元に暗さを見る光があるからだな。いや、未来にも暗さを見る光があるのか。

っか、おばさんに勉強の仕方教えに来て欲しい。マジ(泣)

生きていていい理由なんて誰も持っていないよ。

理由なんて後付け。

病んでも大丈夫。

こじらせなきゃ治る。

頑張るって、自分でなんとかなるものって思ってない??

いやいや。

頑張るって、自分だけでなんとかはならない。

人から頑張っているよねと認められる時、自覚ないかったりしない。

頑張ろうってしても頑張れないとき、明らかに誤った部分がある。

あなたの場合、ムリと頑張りが一緒くた。

頑張る必要はない。頑張らない。

それができたら、頑張れる状態に戻ってゆく。でも、やはり頑張らない。

仕事しますね。
ななしさん
頑張る必要はないと思います。勉強つらかったら逃げて良いんですよ。私もほんと学生時代つらかった勉強できないし、運動できんし、なんで学校行かなあかんの?って常に思ってました。同時にパニック障害とか発症してしまった周りは理解してくれないしで、なんとかつらいやめたいと思いつつ毎日過ごしてました。上手く言えないけど、とにかく頑張らなくて良いと思いますよ!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
一つ目の実習終わって既に死にたい。見学実習の成績返ってきてから、ずっと心が重い。死にたい、もう全部辞めて、この人生すらもう諦めてしまいたい気持ちがまた舞い戻ってきた ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている 父親は支配欲の強い人でコントロールされ振り回された やらなくちゃいけないことをやれない。やりたいことすらやる気が出なくてやれない。じゃあ自分は何ができるって言うのさ。消えてくれよ 死にたいな。辛いとか悲しいとかそんなものはなくて、ただただ生きていることが嫌になってきた。 憧れの人に心を支配されたような…私には小さい頃から空想癖があります。空想の内容は主に、自分が憧れの人とか推しに認められるような人間になって、仲良くなって、みたいな 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 もう学校行きたくない。本当は今の学校行きたくなかった。でも親が通信制の高校嫌いだから渋々入った。 おかしいな。こんなはずではなかった。やっと苦しみから解放されて嬉しいはずなのにな。私はバレー部に所属してもう2年になる。この部活は怖いと有名な先生がいた。 今笑えてる理由。3年前から地獄が始まった。父が家の敷地内で首を吊っていた。そこから本当の地獄が始まった 一時的(6時間くらい?)、死ぬこと以外考えられなくなった。ずっと泣いて、過呼吸になって、死ぬという判断をとらないように自分と戦っていた。 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする 新学期ということもありますし、改めて自己紹介でもしようと思います! みゃあ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me