LINEスタンプ 宛メとは?

死にたい気持ちを消したいです。受験生の者です。私は小さい頃からずっと死にたいなぁとぼんやり思いながら生きてきました

カテゴリ
死にたい気持ちを消したいです。

受験生の者です。
私は小さい頃からずっと死にたいなぁとぼんやり思いながら生きてきました。
本気で実行しようとしたのは数回だけです、あとはずっとぼんやり考えてる感じです、
ぼーっとしてたらだいたいそれ考えてます。
これが普通だと思って生きてきました

ですがこの前友達と話してて知ったのですが…
みんな死にたいって気持ちを抱えてるわけじゃないみたいです、、
当たり前ですよね、でも今まで特に気付きませんでした
ずっと考えてるのが当たり前だったので、、

受験生でそろそろやばいし、あんまりいらないこと考えたくないし、集中したいです、
死にたいなって思いながら勉強してても、なんで勉強してんだろ、って方に思考が向いて辛いです。
そしたらどんどん今までの嫌な思い出とか、辛かった時のこととか、裏切られたこととか思い出しちゃって涙出てくるし、あぁ死ねたらなってなります。

メンタルが弱いのと、繊細?なのはあると思います。前言われました、
きっとほかの人はなんとも思わないであろうことでいつまでも悩んでる、そんな自分も嫌です。

そして私は特にやりたいことも志望校も行きたい学部も正直ありません。
思ってるのは文理選択ミスったかなーくらいです。
なんとなくいいなって思ったところを受けて、そこから考えようと思ってます
考えが甘いと思われるかもしれませんが、私が今自分を保って生きてくためにはそれが精一杯で…。あ、でも勉強は好きです。

家族のことも大好きです。
なのに死にたいってなんで?って自分でも思います。

死にたいって思わずに生きていけるって
すごく素敵な事だと思うし、そういう子たちが羨ましいです。
もっと前向きに人生を生きたいです
アドバイスください、
名前のない小瓶
83847通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
とてもよくご自分の事を理解してらっしゃるのだなぁと思いました。
素晴らしいと思います。尊敬します。

勉強が好き、家族も大好きと思えるのは素敵な事なので、その気持ちは忘れないでほしいです。

意識せずに死にたいって気持ちが常にあって、考えてる、それはとても辛いし苦しいと思います。お察しします。

私は、死にたい気持ちをどんどん吐き出すべきだと思います。気持ちノート的なものを作って、自由に思いを書いてみる。
考えてるって気付いた時にその都度書いてみる。文字にならなくても死にたい気持ちを表現してみる。

死にたい死にたい死にたい死にたい、でも、
線でも絵でもぐちゃぐちゃでも。

そうしてあなたの中から死にたい気持ちを外へ出していくと、少しずつでも消えていくかなぁと思います。

ご家族の方でもお友達でも、心をさらせるような関係であれば言ってみては?
ただとてもデリケートな事なので、私はノートをおすすめします。


前向きに生きたいって思えて
アドバイスも求められる
この時点であなたはとても前向きに生きてらっしゃいます。
自分を誉めてあげてください。


それと進路選択の事ですが、
あなたは甘くないですよ。
今の自分に正直にいてくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もうすぐ4月。親も、緊張する。 私は過去にクラスメイトに酷い嫌がらせをしました。その人を深く傷つけ、一生治らない傷を与えかねない行為をいたずら感覚で平気でやってしまいました。 夕方になると不安になります 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 今日も死にたいを我慢する。そういうものだと受け入れたら、少しは楽になるのだろうか。頭では諦めがつきそうな所まで来ているのに、心は未だに闇の中で叫んでる。 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく 早く死ねって言われたい 弱すぎ。最近うつすぎて辛い。学校の人間関係でこんなにボロボロになって胃痛くなってるのに社会にでてやっていけるのかって毎日不安しかない 大好きな人がいる。もの凄く、好き。伝わりきらない程、好き。 明日気になる子と初めて外で遊びます。でもなんかちょっと自分と合わないかも、って急に不安に襲われてしまいました ずっと、なんにもできないでいる。自分にも。あの人にも。ごめんなさい。殺してあげられなくてごめんなさい。楽に生きさせてあげられなくてごめんなさい。 ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない 自分勝手でわがままで自分の事だけで精一杯で他人の事なんて考えられなかったあの頃。 んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ 2024/3/30

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me