LINEスタンプ 宛メとは?

進路でもやもやしてます。社会向いてない。大学生です。進路で悩んでます。小学校のころ、イキってた私は、「人のためになる仕事に就きたいです」

カテゴリ
大学生です。進路で悩んでます。
小学校のころ、イキってた私は、「人のためになる仕事に就きたいです」
とか言ってる周りの子を馬鹿にしてました。
でも、人のためになることしか「仕事」にならないって今更気づきました。
大学生でやっと???
これまで我儘で、自分のやりたいことしかやってこなかったので、人のためになることとか、
周りを見るとかすごく苦手で、でも、そうしなきゃダメなんだって気づいて。
今更ですか???って。小学校で習っておきたかったなとか。もしかしたら習ってたかな?
もっかい赤ちゃんからやり直したいなとか。性根から。

親は、大学だけは卒業して、といいます。
私としては、会社勤めは絶対に合わないので工場とかに就きたいなと思っています。
それって大学行く必要なくない?って思ったり。
でも、大学辞めるとお母さん自殺しちゃうんじゃないか?ってなぜか思って辞めれないなと。
大学を選ぶときも、もし私がお母さんの言う通りにしなければ自殺しちゃんじゃないか?というか
絶対自殺する、ってなぜか思っちゃって。母も苦労している人なので。最低限は聞き分け良くしないとなーと。
長文ですみません、
83831通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
多分今は「赤ちゃんからやり直したい」って思っているけど、10年後には「赤ちゃんからやり直したい。いやせめて10年前からやり直したい。」と思っていますよ!貴方は10年後からやり直すためにいま、2020(この小瓶を流したの2019年かもしれないですが)にタイムスリップしてきたんですよ!頑張って!∩^ω^∩
自分のやりたいことをとことんやらなくちゃ。
それでいいんですよ。

やりたいことをやらずに人のためになる仕事なんて、私にはできません。

自分の人生に満足してこそ、
他人のことを考えられるというもの。

大学は、入ったなら卒業することをおすすめします。

大学で学ぶのは勉強だけではないから、
どんな進路でも無駄ではないです。

そして、
工場勤務をなめてはいけません。

大学出て工場勤務はざらにいます。

あなたの言う「やりたいことばかりやってきた」が、
「やりたくないことはやらずにきた」であるならば、
今からでも勉強だけはして欲しいです。

そうしたら自信つくから。
「やりたいことを十分やった」と、
自分の過去を肯定できるから。
ななしさん
工場というと学歴不問という親切なところもありますが、自分で考える力はどんな仕事のどこでも必要とされます。○卒ではなく学習の過程で得た思考回路を活かす事が大事です。
お母様の事も心配でしょうし、折角なので大学は卒業された方が良いと思います。何事においても今更とかそんな事ないと思います。社会人になってからもイキッてる人もたくさんいます。気付いて自分なりに答えを探そうと思うあなたは偉いです。どうかあなたなりの幸せがまとまりますように。
ななしさん
親想いのお嬢さんですね。

今更なんてことないですよ。
ハタチ前後なんて皆似たようなもの。
今気づいただけで充分じゃないですか。

工場勤務にしても、ずっとそこにいるか
どうかも分からないし、せっかくだから
大学は卒業しておいてはどうですか。
学問も学歴は邪魔にはなりませんから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
中途半端なクズをやめたいです。大学二年生です。私は親や祖父母から「何もできないね」と言われるような何もできない人間です。(彼らもきっと悪い
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
なんとなくしにたい。しにたいって言葉であたまの中が埋まる。大したことないのに、なんてことないのに、そう言い聞かせても抑えられない 無いんです どこに流れついても 小説「大切なもの」#3萌希の過去 家族で食事をすることについて。家族皆でご飯食べると、自分のペースで食べれないし、好きな物食べれないし、全員が平等に食べないと文句言われるし、めんどくさい、1人で食べたい 推しの脱退を今でも引きずってる 下手でも少しは褒めてほしかった。土曜日に基本部活があるんですけど、その時の話です。OBの先輩に「この中で1番下手!まじド下手すぎるやろW」などと言われました リスカがやめられません。親に1回見られてしまったのですが、親の態度が変わる気配は一向にありません。リスカだけでなく、嫌なことがあると自分の体に跡を残したくなります ゲロまみれの日曜日。フードコートの某うどんチェーン店のよくあるメニューと野菜のかき揚げを食べた。そのあとが地獄だった 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる 高校生です。もうすぐ学年が一つ上がります。つまりクラス替えがあるということです。初めてのクラス替えなのですごく不安です。実は、今年一年間は友達ができませんでした 見えない壁が眼の前にあって、色んな感情で眺めてる リスカだって3ヶ月してないし死にたいって思ってもまだ生きてるし、早く壊れてほしい 小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me