LINEスタンプ 宛メとは?

どうかしているのかな…怒りと憎しみからは何も生まれない.何の解決にもならない.そんなことわかってる.でも,さすがの私もこの社会の汚さ

カテゴリ
怒りと憎しみからは何も生まれない.何の解決にもならない.そんなことわかってる.

でも,さすがの私もこの社会の汚さについに呆れてしまったんだ.本当に心ある人が心ない人に傷つけられる社会に.道徳で人のこと思えよって教えられたはずなのにな.何で心ない人が多いんだろう.心ない人にトゲを突きつけられる人間関係はもうたくさんだ.体が,心が悲鳴を上げている.

もうこれまでの平常心を保てなくなってしまった.人間界を,私自身が人間界に生まれてきたことを恨みはじめた.疲れているのかな.何もしていないのにな.
83798通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
人に振り回されて疲れてるね

今の社会は自分のことで手一杯って人多いからキツくなる人もいる

でも本性はそうじゃない人もいる

あなたは生真面目すぎる気がする、全部が全部悪いところじゃなくて良いところが貴方にもあるように周りの人も良いところはあるよ

勿論性根の腐ってるやつもいるけどね

だから他人は他人、自分は自分って思うようにして助けたい人がいれば助けるようにしてあげていいと思う

期待なんかしちゃ駄目だ、お返しに期待すると汚い人間になっちゃうから気をつけて
ななしさん
あなたはとても道徳心の強い方なんですね。
そういう人がもっと世の中の社会に溢れかえるべきです。
会社が辛いとかなら取り返しが本当につかなくなる前に思い切って転職してしまいましょう。
難しいなら体と心が悲鳴をあげているのを無視しないで休暇をとりませんか。
そんな簡単に言われても…と思うかもしれません。
でも生きるために何かできないか考えてみてください。
応援していますよ。
ななしさん
本当に理不尽なことを言う人や汚い人間は存在します
ですが あなた様のような 心ある優しい方もまだまだ存在していると思います

人を選び 付き合っていく、職を変える…など
色々な方向転換が必要なのかなと思います
ななしさん
もし、この世が道徳的で学校で教えてきた良い行いの人だけだったら、学校でそんな授業はしないよね?

大人になってからも、宗教や弁護士なんかも必要ないよね?

世の中は、貴方の言うように【心のない弱い人】学校で沢山います。

世の中で一番強い人は、しっかりと自分をもって他人に優しく生きれる人です。
まさにヒーローです。
女性でも男性でも少数います。

しかし、傷つけられることも多いし、悲しいことも苦労も苛めもあったと思います。

大概弱い人は、自分の利益や立場のためや、苛めにあった為など、簡単に貶める方へ行きます。

きっと良い人として生きていこうとした人も中にはいます。
ですが、傷つけられたり、または、楽したかったり、マウントしたりして貶める人へ落ちます。

こんな世の中だから神様に助けを求めたり、聖書や仏法があるのです。

生き方は自分らしくで良いと思いますよ。
余り縛られずに自分らしく。
世の中簡単ではありません。
生きるために泥まみれで内心苦しみながら生きている人もいます。
勘違いしてその人を、聖人のように責める人がいますが、その時点で弱い人たちと一緒です。

自分だけの行いを考えてください。
そして、他人の行動はその人の事情もあるので変えられません。
しかし、貴方が付き合うか離れるかは決められます。

自分の人間関係で、ある程度距離を取ったり、仲良くなったりすれば良いと思いますよ。
自然なことです。

極端に言えば、
家族を殺された男が、犯人を殺しても私は悪いとは思いません。
その男の悲しみを思うだけです。
人それぞれです。
中には本当のクズも沢山います。
人を不幸にして生きている人達です。
その人を見抜き、離れる努力はしてください。
こんな世の中だから、大切なことは自分を守り、そして大切な人を守る。
貴方にも強さが必要です。
ななしさん
今の人間関係に疲れたなら、
昔の友達や親友、家族に連絡をとって
どこか遊びに行ってみたらいかがですか?
楽しいかもしれないですよ。
そしたら、この世界も悪くねぇなって
少し楽になるかもしれないです。
あとは、個人的にネットゲームをやると
たまに相手とふざけあったりできるので、
一人だけど独りじゃないんだなぁって
安心します。(あくまで個人の感想です)
人の誹謗中傷で傷つく貴方は優しい人です。
(本当に悪い人は開き直って傷つかないはず)
確かに悪意にまみれた汚い世界ですが、
その中にも貴方のように優しい、
貴方をを分かってくれる人もきっといますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
たけさんの他の小瓶
30歳になる前後で命を終わらせようと思うことがときどきある.でもそう思ったら楽に生きられるし,フットワークが軽くなるから短期スパンで好きなことがたくさんできる 学校でいじめる側に立っていた人間やウソを貫き通して事実と差し替える人間がたくさん生き残って出世していって,本当に心ある人間が病んで挙げ句の果てに自ら命を絶つ 人の痛みを完全に理解するのは,自身の痛みを理解してもらうのは無理だと知った.大切なのはこれを理解した上で痛みに寄り添えるかどうか
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
こんな性格の自分が嫌い。私はたまに人を見下してしまうことがあったり、ちょっと怒られたくらいで泣いてしまいます お母さんを泣かせた。新しく始める仕事に向けて一生懸命に勉強しようとしたところを、私が嫌な顔をしたからやる気を無くしたためです 春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと ずっと死にたかった。子供の時からずっと死にたかった。死にたいを変えようと努力したら、ずいぶん良くなった。 無いんです あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 1年程前に別れた元彼女がいます。ずっと忘れられません。先日飲みに行きました。些細な雑談をしました。自分は復縁したいと思ってます。まだ気持ちは伝えてません 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 生きているのに疲れました。人と積極的に交流を持たなきゃいけないといきれないのは正直つらいです。もう何も考えたくない。 『自分が知ってるもの』の作品名などを見聞きすると、いろいろと思考や感情が呼び起こされて湧いて溢れて……ってなるのがつらかったりする 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった 気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです 子どものイタヅラに笑ってあげられない。くたくたで帰ってきて、やっと寝るまで整えて、最後にかわいい痛をされても、もはや笑ってあげる元気なんて残ってない 一日の殆どをベットで過ごす

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me