LINEスタンプ 宛メとは?

誰にも相談できません。辛いです。中学2年生で起立性調節障害です。中学入学と同時に起立性調節障害になり、1年後期は出席日数に対して20数日

カテゴリ
辛いです。

中学2年生で起立性調節障害です。

中学入学と同時に起立性調節障害になり、1年後期は出席日数に対して20数日(ほぼ一ヶ月)やすんでしまいました。
ですが今日2年前期の成績表が返ってきて、休みの日は8日(遅刻4回、早退2回)でかなり減っていました。
担任の先生にも学校にちゃんとこれていることについては褒められましたが、提出物があまり出せてなく成績は去年と比べかなり落ちていました。

正直自分でもショックでした。
まあ結局出来ていない自分が悪いんですがね。

そしてさっき親に見せたら寝る前だから怒られこそしなかったけど
成績どんどん落ちてるじゃん。 やばいよ。 塾行かないと。と言われました。
そう言われるのは当たり前だし、自分でも分かっていました。
でも、何故かすごく嫌な気分になったんです。
溢れたんです。きっと。
頑張っているのに、我慢しているのに。

去年と違う部活で日数が増えました。
1日から2日になっただけだけど学校にいる時間は格段に伸びたし、
具合が悪くても言い出せないのと保健室の先生が苦手で行かないで一応授業は受けているし、
自分ではすごく頑張っているんです。

でもそれは皆にとっては当たり前で。

私は起立性調節障害とかいって本当はそんなものではないんじゃないか。
皆がんばっているにに自分だけ狡いのではないか。
なんでこんなことも出来ていないのか。

辛いんです。

なんでなんですか。どうすればいいんですか。誰にも相談できないんです。
死んでしまいたいです。全てを投げ出したい。
解放されたい、許されたい、何もしたくない。

それこそ母親に言ったけど二度とそんな事言うなって言われました。
お父さん、祖父母は相談できません。
友達にも出来ない。関係を維持するので精一杯。

助けてください。わかりません。
駄文長文すみませんでした。
83652通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます…
貴方がかけてくれた言葉のお陰で暫く頑張れます。

私はストレスのはけ口がなく、ODやリスカなどをしたことがありません。髪の毛を抜いたり皮膚をむしったりの軽いものは癖でやってしまいますが。

自傷って生きる為にやってしまう行為ですから、私は自傷している人って生きる為に頑張っているんだなあと思います。

とても頑張っているんですね。お疲れ様です…
ななしさん
中学の入学式で倒れて、ほぼ毎日保健室へ通い、どうしたものかと病院へ行き起立性調節障害と言われました。

学校へ行けない日もあなたと同じようにたくさんありました。大丈夫ですよ。
両親も先生も大人です。病院できちんと診断されたのなら少しは理解があるはずです。もちろん理解のない大人もいますが。

貴方にその気持ちがあるならいつか報われますよ。起立性調節障害は中学生くらいでなります。そのうち治ります。貧血みたいにふらつくことは続くかもしれませんが、あまり気にしなくていいと思いますよ。

私は今24歳ですが、未だに低血圧で貧血や脳貧血等よくおこし会社に4ヶ月行けませんでした笑
流石に罪悪感で退職しましたが。

今では自己肯定感も最底辺となり毎日よくわからないままおわります。
ODとリスカを繰り返し社会不適合者。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
地球は窮屈なのではないだろうか 今の自分。人付き合いがやっと底辺レベルにまで戻れただけでこの1年なんにも成長できなかったな 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう 拝啓、会社のクソババアへ ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか?? 小説「大切なもの」#4碧海と茜の出会い 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 大人になるまで生きて、良かったよ、私はね 大丈夫。そう、自分に言い聞かせているけれど、本当は不安 みんなに知っほしい事。読んでもらいたい本があります。「世界一貧しい大統領」の言葉です みんなに見てほしいな 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ 虚栄心の塊。 どうしても見栄が張りたくて、話の筋に自慢を混ぜるのが癖になっている。 なんでか分からないけど、泣きたい。でも、涙は出なくて、後悔の気持ちが零れている。何が不満なのか、何を後悔しているのかも明確じゃないけど、どこか寂しいような。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me