宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

昨日、大学の合格発表がありました。結果は不合格でした。とても辛かった。悔しかった。夏休みから、入試対策をしていました

カテゴリ

昨日、大学の合格発表がありました。
結果は不合格でした。とても辛かった。悔しかった。
夏休みから、入試対策をしていました。レポートの面接のみだったのでレポートをどのようにすれば良いか、アンケートはどのようにするかなど、色々考えて予備面接で仮作成した物を見せに行きました。2回目の予備面接の時に教授に見せると、直した方がいいところも言われましまたが、とても褒められました。これなら、落ちないと思うとまで言われました。母の前でもこの子は頑張っている。努力していている。と言っていただきとても嬉しかったです。でも、この言葉はみんなに言っているんだと自分に言い聞かせ、もっと良くなるように、アンケート人数を増やし、自分で考えた食事も作り、父にもレポートを見てもらいながら家族全員で頑張ってきました。
本番、とても緊張しましたが自分ならできると言い聞かせ今までやってきた事などレポートを発表しました。そこでは、ダメ出しをされました。とても泣きそうになりましたが、最後まで頑張りました。
結果発表まで覚悟はできていたものの実際、不合格となるとここまで辛いと思っていませんでした。友達にも応援してもらっていたのに本当に恥ずかしいです。夏休みも勉強をあまりしていなかったため公募推薦なので受かるかとてもとても心配です。
でも、一番は家族に合格したよ!と伝えれなかった事です。合格して、喜んで欲しかった。私のせいで、家族のみんなに辛い思いをさせてしまいました。母にまだまだこれから始まったばかりだから、大丈夫と励ましてもらいました。しかし、昨日私がいないところで父と話しているのを聞いてしまいました。母は泣いていました。それを聞いて更に辛くなりました。でも、私も頑張って明るく振る舞おうと思っても不合格の文字が頭をよぎってしまい、顔が暗くなってしまいました。
ここで諦めてはダメと分かっていても、受験をやめたくなります。少しずつだけど、立ち直ってきています。でも、1人になると辛いし、悲しいし、涙が出ます。
今の気持ちがしんどいです。

名前のない小瓶
83600通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

こんばんは、受験戦争は辛く、厳しいものですよね。
今まで努力してきた成果が潰された気がして、今までやってきたことはなんなんだろう、これからどうしよう、ってたくさん思うところはあると思います。
ご両親、お友達に恥ずかしいなんて思わなくて良いと思います。みんな、あなたが頑張ってたのを知ってます。
頑張った上で笑う人や馬鹿にする人なんかいません。
大学入学後の未来は明るいです、本当に大学に入れること自体が奇跡だと思います、あと残り数ヶ月。自分がどこに入りたいかにこだわるのではなく、進学先はいずれにせよ、学びたいことを学べるのが1番だと思います。
頑張ってください。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。