LINEスタンプ 宛メとは?

友達の気持ちが分からない。社会人1年目♀です。学生時代の友人の気持ちがわかりません。彼女は大学の頃の友人なんですが

カテゴリ
小瓶を拾ってくれてありがとうございます。

社会人1年目♀です。学生時代の友人の気持ちがわかりません。

彼女は大学の頃の友人なんですが、メチャクチャ仲が良かったわけでもなく、同じ授業があれば一緒に受けたり、その後なり行きで少し遊んだりお茶したりする程度でした。
(メチャクチャ仲良い子だったら、お茶したら終電までノンストップで喋り倒すし、遊ぶ時は大体どっちかの家に泊まりに行ってます。)

なんていうか、会話が続かないんです。
どことなく本音を隠しているように見えて、なんか他人行儀っていうか、社交辞令っぽく感じてしまうんです。笑う時も、「ホントにそれ心の底から笑ってる?」って聴きたくなる程あからさまな作り笑い。それを感じ取ってしまって、どう接していいのか分からなくなってしまいます。
だから、自然と連絡を取る頻度が少なくなりました。

当時は「社会人になったら真っ先に連絡取らなくなる子だろうなぁ」と思っていたのですが、どういうわけか社会人になった最近でも、その子から定期的にLINEが来るんです…

その内容が、高確率で「友達いないアピール」……。私は、その子のことを友達だと認識していたので、「じゃあアナタにとって私は何なの?」と疑問でしかありません。

まして、社会人になってから遊びに誘われることも増えました。学生時代の友人は大事にしたいと思っているし、有難いとも思っています。
でも、ワガママかもしれませんが、彼女と出かけても、これといって共通の趣味がある訳でもないので、どこへ行っていいか分からないし、そもそも会話が続かないから何をすべきなのか……。

ただ単に向こうからしたら私は都合のいい人なのかなー……心が読めるようになりたい…………。

これって、ズルズルと関係を続けたところで生産性ってあるんでしょうか?軽く人間不信になりそう……笑

愚痴にお付き合い頂きありがとうございました!
名前のない小瓶
83346通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
もう少し親しくなってそれを伝えてみては、、、?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
視線が怖い。呆れられてる。なんでこんなこともできないんだろうって思われてる。あの子は言ったら1回で治るのにどうしてわからないんだろうって思われてる。嫌だ。怖い 障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む 周りの人に嫌われないかが不安で、自分の思っていることを上手く伝えられずに、生きるのがとてもとても苦しいです。 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった 自分はどうやら『成功しよう』『幸せになろう』と思えば思うほど、自分の人生を地獄にしてしまうタイプらしい 早く死んで欲しい。ゴミカスクソ女がよ こんなダメダメな私なんかに生きている価値なんかない 生きてる意味ってなんだろう。自分は統合失調症でたまに幻聴、幻覚が見える日がある。症状が酷いと肉の壁が見えたり目が沢山見えてとてもじゃないが外を歩けない 昨夜からカモミールのフレグランスを使用しています。 拝啓、会社のクソババアへ 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 姉を殺したい あのね、 人と話すのが苦手なんじゃなくて不毛な会話が大嫌いなだけ 今年の目標!

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me