宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

自己肯定感ってどうやったら高まるのかな。自己肯定感が高い人は他人の良いところもよく見つけるから愛されるってネットでよくあるけど

カテゴリ

自己肯定感ってどうやったら高まるのかな

自己肯定感が高い人は他人の良いところもよく見つけるから愛される
ってネットでよくあるけど

他人のいいところはよく見つけられる
でも、同時に自分と比較して自分はここが劣ってるんだって突き付けられるから
自分の内面でいいところを一つも挙げられない
私はどうするべきなのかな

このままだとずっと孤独なのかな

自己肯定感って誰かに必要とされたり
褒めてくれる人が身近にいるから
培われるものだと思うから
自己肯定感が高い人は誰かに愛された経験がある人なんだよね

私には程遠い世界だ

今日もまた1日ただ消費するだけの生活

一度でいいから無条件に愛されてみたいものです

名前のない小瓶
83242通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

誰かに好かれようとか考えるより、自分に正直に人と関わったり、自分に正直な生き方したりしたほうが多分カッコイイよ。
疲れない?
いちいち自己を肯定しなきゃとか考えたりするの。
私はもう飽きたよ。
だから自分を信じて好きなように生きる。

名前のない小瓶

私も極度に自己肯定感が低く悩み苦しんでます。
常に自分で自分はダメ人間で誰からも愛される価値がないと自虐してます。
こんなネガティブだから他人からも愛されないんだろうなと思います。
頭ではわかっても長年してきた思考の癖は変えられず、しにたいです。
毎日が死んだように生きて空虚に過ぎていきもう若い年齢でもなくなりました。
自分の人生なんだったのだろうと未だに前向きな行動も起こさないまま年月が過ぎて、しにたいです。
同じです。私 め他人の良いところは沢山誉めることができるけど最近は時々誉めすぎても人によっては気持ちよく思われないかな?と考えたり、自分のことは常にいじめている。
私は親に愛されて育った感が低く親も離婚したりで機能不全家庭で育ったからこうなったと思ってます。
いいかげん、親のせいにしないで自分で克服する努力をしなければならないと思っても、やり方が分かりません。
自己肯定感が低いとやはり人間関係の構築が上手く出来なくて人生も上手くいかずです。
最近は私は宇宙人かもしれないとか思って、生き辛さってどうやって克服したらいいんだろうって。
私も誰かに愛されたい愛する人に出会いたいです。

名前のない小瓶

私の小学校の同級生で、憧れていた女の子が まさに「愛されて育った子」でした。いつも笑顔で平等に人と接するから、皆んな彼女が好きでした。その子に「遊びにおいで」と誘われたのに、眩しすぎる相手にひるんで断ってしまいました。小学校1年で劣等感の塊になった私に自己肯定感は遠いです。でも、そういう人は多いんでしょうね。インスタとかが穴埋めになってるのかな。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。