宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

本当の自分がわからない。どれが自分かも分からない。

カテゴリ
自分が時々なにか
分からなくなる。

人ってのは分かる。

なのに好きな人と居たり、
部活に居たり、
教室で授業を受けると
自分が分からない。

本当の自分が分からない。
どれが自分かも分からない。




こんなウチって

どうすればいいんでしょうか?




名前のない小瓶
4547通目の宛名のないメール
小瓶を222人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
6通のお返事が届いています
6通目のお返事
どうもしなくてよい。
自分がわからなくなる時は、
逆に何にも考えなくしよう。
考え込んでもわからないやろ?
わからなくて不安だみたいな感情が
心にやって来たら、
大丈夫、全部自分のいちぶだ!
おかしくない!と、思う事。
声に出せたらその場で、
つぶやいて落ち着かせよう。

どんな時の自分も、自分なんだ。
時にこんな自分がいたのかと、
こんな感情になるのかと、
自分に自分で驚く場面だって、
この先もあるあるな話。

深く考えて心配しなくても大丈夫。
5通目のお返事
じゃあ、
おふろに入ってる自分は?自分の部屋にいる自分は?

自分の在り方っていつも同じとは限らない

裕さんは、どんなふうになれたらいいと思う?
4通目のお返事
全部ひっくるめて自分なんだよ
思いを隠したり
態度とか違ったり
悩んだり
どんな自分も全部 本物
3通目のお返事
それは束縛されてるって自分が思うからじゃないかな??好きな人がいる教室で授業ってあたしだって嫌だもん!!ぶっちゃけ好きな人を意識しすぎて余計に授業が嫌になるし休み時間とかも一緒にいたいと思うようになるし授業受けてたまに好きな人がたまに寝てる時とか寝顔がかわいいって思ったりもするしだから授業よりもカレのほうがガチできになるし本当に自分が授業に集中できないぐらいほれてる証拠だよ
でも、女の子を泣かせるような男はもっと最低なんだよ
2通目のお返事
実態感・現実感が希薄…って事ですか?それだとちょっとまた話しは違うんですけれど~。
自分って、TPOでそれぞれ違うのが当たり前だけれど、それがどれも自分で納得していないって事は、どの場面でも自分を“演じてる”って事なのかなぁ。
じゃあ逆に、あなたが“これが自分だ”と納得できるところは何処ですか?1人でいる時くらいは、納得できませんか?
1人でいる時でさえも納得できないとしたら、前出の、別な理由だと思います。
36歳主婦
1通目のお返事
自分という存在がわからなくても今この文字を打ってるのはまぎれもなくあなたでしょう

trump
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
絵の依頼が振ってきてほしい空からでもいいから振ってきてくれ〜お金欲しい〜 カレンダーと睨めっこして死ぬ日を考える。もう辛い苦しい。もう何も未練がなくなってきた。ぬいぐるみも彼氏ももう何も…死ぬ前にお腹いっぱい食べてそれで眠りにつく 親を棄てたい。親の感情を受け止めるだけに生まれてきたような気がしています。幼い頃から、精神的に幼い親の、精神的なケアばかりをしてきた長女であるわたしは 何でそんなに悪口ばっか言うのか。毎日悪口と遠回しな「私を褒めて」、いかに周りが駄目でじぶんがいいかのアピール。考えてることが透けて見えて浅ましいです 自分が度を超えたコミュ障陰気でしんどい。周りが言ってる私コミュ障です!は普通に友達いるし話出来るし見た目もいいしで何が問題なのか分からない はぁ、弟が可哀想。最近、親のストレスが溜まってきたからなのか、弟がよく怒られる。弟も結構なストレス抱えちゃってんだろうな。前は自分が守ってあげてたけど 好きな人ができた。綺麗な目をした人。仕事でたまたま同じ時間、同じ街で休日出勤していることがわかり、終わる時間も同じだったので、お昼をたべることにした 虚偽DVによる離婚と片親疎外だったとしたら…子供が困っているとしたら…どうすれば良いのかな。DV(モラルハラスメント)が事実なのか自分にはわからない 昔ここのサイトで仲良くしてた方からフォローが来て、前より元気そうで。良かったなあって思う。 嬉しいな、と思って。どうして私はそこに行けないのかなと思った 私はなんで生きているんだろうか。夢も希望もなく。若い頃はそれなりに夢も希望もあった気がする。気が合わない彼氏とはいまだ別れられず。毎日体が重く寝てばかり どうして?どうして?どうして?私、何を間違ったの?なんでそんなこと言うの?まだまだ心の傷は癒えないのに、早く治したいって焦ってるのに 会いたいな。数時間前に会ったのにもう会いたい。バカみたい(笑)こんな人間じゃなかったのに(笑)こんな自分の事こんな場所で聞いてもらいたいと思う人間じゃなかったのに どうして勉強しなきゃならないのだろう。大人はだいたい「あの時やっておけばよかったって後悔してる」と言って私にやらせようとしてくる 昨日から声が出ない。一昨年仕事でちょっと喉を酷似したなぁとは思ったけど、いつもこんなにならんのに。ストレスも重なったかな?私の気持ち、夫への気持ち、こどもの事 慣れない生活に疲れすぎて、生きるのが作業になってる。生きるってなんだっけ。楽しみ方が分からないし、疲れた。これじゃ生きてる理由無いかも。笑

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me