宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

本当の自分がわからない。どれが自分かも分からない。

カテゴリ
自分が時々なにか
分からなくなる。

人ってのは分かる。

なのに好きな人と居たり、
部活に居たり、
教室で授業を受けると
自分が分からない。

本当の自分が分からない。
どれが自分かも分からない。




こんなウチって

どうすればいいんでしょうか?




名前のない小瓶
4547通目の宛名のないメール
小瓶を220人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
6通のお返事が届いています
6通目のお返事
どうもしなくてよい。
自分がわからなくなる時は、
逆に何にも考えなくしよう。
考え込んでもわからないやろ?
わからなくて不安だみたいな感情が
心にやって来たら、
大丈夫、全部自分のいちぶだ!
おかしくない!と、思う事。
声に出せたらその場で、
つぶやいて落ち着かせよう。

どんな時の自分も、自分なんだ。
時にこんな自分がいたのかと、
こんな感情になるのかと、
自分に自分で驚く場面だって、
この先もあるあるな話。

深く考えて心配しなくても大丈夫。
5通目のお返事
じゃあ、
おふろに入ってる自分は?自分の部屋にいる自分は?

自分の在り方っていつも同じとは限らない

裕さんは、どんなふうになれたらいいと思う?
4通目のお返事
全部ひっくるめて自分なんだよ
思いを隠したり
態度とか違ったり
悩んだり
どんな自分も全部 本物
3通目のお返事
それは束縛されてるって自分が思うからじゃないかな??好きな人がいる教室で授業ってあたしだって嫌だもん!!ぶっちゃけ好きな人を意識しすぎて余計に授業が嫌になるし休み時間とかも一緒にいたいと思うようになるし授業受けてたまに好きな人がたまに寝てる時とか寝顔がかわいいって思ったりもするしだから授業よりもカレのほうがガチできになるし本当に自分が授業に集中できないぐらいほれてる証拠だよ
でも、女の子を泣かせるような男はもっと最低なんだよ
2通目のお返事
実態感・現実感が希薄…って事ですか?それだとちょっとまた話しは違うんですけれど~。
自分って、TPOでそれぞれ違うのが当たり前だけれど、それがどれも自分で納得していないって事は、どの場面でも自分を“演じてる”って事なのかなぁ。
じゃあ逆に、あなたが“これが自分だ”と納得できるところは何処ですか?1人でいる時くらいは、納得できませんか?
1人でいる時でさえも納得できないとしたら、前出の、別な理由だと思います。
36歳主婦
1通目のお返事
自分という存在がわからなくても今この文字を打ってるのはまぎれもなくあなたでしょう

trump
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
体調悪いと思考が鈍る。思考が鈍ると感情が作れない。まず表情筋が死ぬ。目が死ぬ。声も好ましい音まで上がらない。笑ってるつもりでも笑えてないし 髪を何本も抜いてしまうので、かわりにプチプチ一本ずつ切るようにしたけれど、一部がボソボソになってしまった…いつになったら辞められるんだろう 醜いかもしれないけど思い出すと苦しいんだ。自分の事をここまで追い詰めた相手が(二次だけど)また創作活動をしているらしい。私は貴女に苦しめられて、脅されて 無色というにはあまりにも汚い。もう何もわからない。前は強烈に消えてしまいたくて、自分の無価値さに苦しめられていて、燃えるような感情が辛くて辛くて仕方がなかった 1年ぶりに会った、かつての同級生。昔は親友だったけど、今は親友じゃないな。きっと相手は今も私のことを好きでいてくれるけど、私は好きじゃなくなっちゃった ストレス。仕事は、自分の時間=命を切り取ったものと引き換えにお金をもらうもの。生活のための仕事の場合。命の搾取、吐き気がした あの時、君は私の方を見てたよね。気付かない振りしちゃった。暗くなって、綺麗で、正直手を繋ぐかどうかで頭がいっぱいで。息が苦しくなってました。笑 なんか限界を感じている。私自身、人によっては読んだらショッキングかもしれない投稿もしてしまうから、あれやけど。お返事だけを読んだらそんなにキツイものじゃないけど どなたか精神安定剤を譲って頂ける方いませんか? 病院に行くお金なくて…自暴自棄になってしまい太ももをナイフで何度も刺してしまいます 夫の4月の土曜日と日曜日。土曜日、夫のS高校の部活動の監督をするために、また、ついて来た。本当に 部活動に参加しているのだろうか?疑ってごめんなさい 社会人2年目になりました。仕事は辛いけど先輩方がいい人だしやりがいがあります。でもプライベートが全然充実できなくてなんのために仕事しているのかわからなくなります つらい。毎晩毎晩、1人反省会をしてしまう。いつも誰かを傷付けてしまっているような感覚がある。電車に乗ってても、友達と話してても、家に居ても そうか!この身体(からだ)があるから、いけないんだ。「消えてしまえ」頭も、顔(目、鼻、口、耳)も、体も、手足も、心も。今の、この思考も。全部。いらない。要らない つらいことも かなしいことも たのしいことも うれしいことも なんもないなー もう消えていいよ つかれた  ボロボロの発表会。高3まで続けたピアノを社会人になってまた再開しました。ちびっ子達の後なら余裕と思っていたら、想像以上に緊張して、簡単な曲なのにボロボロでした

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me