宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

復讐はいけないことかい?悪いことした人をとっちめて何が悪いんだい?いじめた人に意地悪してやったり、されたら痛い目みるんだよって

カテゴリ

復讐はいけないことかい?

悪いことした人をとっちめて何が悪いんだい?

いじめた人に意地悪してやったり、
されたら痛い目みるんだよって教えてあげるのも人情ってもんじゃないか?

やられたらやり返されるって考えが広まれば
仕返しされたら嫌だからやらないと考える人も多くなると思うんだなあ。

名前のない小瓶
83041通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

思うのは自由だけど、復讐が悪くないっていうなら、口だけじゃなく、自分が犠牲になって、人柱になる覚悟があるかって話だよ。

やられたらやり返されるって、目には目をってことじゃん。
仕返ししたら、また仕返し。
堂々巡りになるだけじゃない?
強者にとって、超都合のいい考えになる。
「あの野郎、俺にたてつきやがって。やられたからやり返してやる。文句ねえだろ。」ってことだよ。
いっとくけど、強者の味方じゃないよ。
そういう考え方が広まっても、弱者は守られない。
また泣くのは弱者ってこと。

ななしさん

人によります。

嫌なら、一番いいのは記憶から消して、そいつを自分の意識の外に追いやることです。

腹も立たなければ、全てがどうでもよくなります。

ななしさん

分かります。相手をさんざん傷つけておいて、自分は無傷で幸せなんておかしいと思う。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。