中学生です。
私は、愛されたいのです。
失敗しても、後からまた成功させた時に、
認められたいのです。愛されたいのです。
褒められたいのです。
だけど最近はそんなことする人が、
なかなか居ないと私は感じるのです。
1度でも失敗すれば、すぐ切り捨てられるのが、怖いのです。嫌なのです。
毎日毎日、気にするようになり、日が経つ度にどんどん傷つきやすくなっていきました。
しばらくして、週に何度か自分の大切なぬいぐるみに、喋るはずないのに、喋りかけてる自分が生まれました。
「好きだよ。愛してるよ。もっと愛してあげるから、だからもっと僕の事も愛して。」と、ただひたすら喋るはずのないぬいぐるみに喋りかけてるのです。
そんな自分も怖いのです。
嫌いなのです。
勝手に傷つく自分が嫌いなのです。
そして、いつしか独り言も多くなってしまったのです。
それで、前まで仲の良かった友からも切り捨てられるようになったのです。
それでどうしようもなく、
僕はただひたすら生きています。
生きているだけでも
いいのだと思うのですが…。
やはり、わがままな自分が居ます。
どうしたらいいのか、分からないのです。
誰か、教えて下さい。
毎日が憂鬱なのです…。
お願いします。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
頑張ってますね。
えらい!
ギリギリのところでぬいぐるみと話したり、自分の心のケアを自分でできるって凄いことです。
私も、ストレス過多だと独り言がハンパなく増えます。
たしかに昨今、一つの失敗を全に帰すみたいな傾向がありますよね…
いい事してもあんまり良い結果はついてし…
辛くなったり、不安になる気持ちわかります。
人間って生きてるだけで100点満点だと私は思っているのですが、学校や社会って付加価値を求めすぎな気がします。
教師や親にとって(都合の)いい子・・・とか
あなたの笑顔はみんなを明るくするね
癖のある髪の毛がチャーミングだね
いつも元気が良くて活気があるね
読書に没頭して集中力あるね
物静かで落ち着きがあるね
テストの点数や学校行事の貢献度より上記みたいに肯定すべきところたっっっくさんあると思います。
だから!私はあなたを応援するよ!
失敗したって、あなたの人格は関係ないって私は知ってる。
まっすぐに努力して成果を出そうとしているあなたはとっても責任感があって真面目な頼り甲斐のある人。
大好きだよ!
どうしたらいいかは分からないですが、自分に似てるなと思ったのでお返事させていただきます。
私も愛されたいです。
小さい頃から、親からの愛をもらえずに育った私は、中学生になった頃、ネットで人と知り合い、付き合ったりしました。それで、たくさんのトラブルに巻き込まれました。
それからネット関係から離れたけど、去年、いろいろあり、病みきって自殺方法などを検索したら宛メに出会ったのです。
今もまだ愛されたい願望はありますし、犬の抱き枕とおしゃべりする日々を送ってます。
ですから、私のように(ネットで知り合った人と付き合うとか)はならないで欲しいです。ってことだけ伝えたかった。
寂しい時は小瓶流してくださいね。
私に限らずたくさんの人が拾ってお返事してくれるはずなので!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください