高1です。女子です。
親に
本当に頭悪いなお前は
都合のいい時だけ被害者ヅラすんな
だからあんたは愛されないの可愛くないから
理由なんてただの言い訳なんだよ
なんで兄弟みたいにできないの
お前と話したくない
はやく出てけ
人間欠陥品だな
と言われました。
苦しいです。
家にいたくないのですが、他に逃げられる場所がないんです。お金がないので。
反抗出来ません。
どうすればいいのか分かりません。
誰か教えてください。
長文すみません。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
私も高一です。
同級生の意見なんか聞きたくないかもだけど、アルバイトでお金を貯めて一人暮らし位しか方法がないと思う。
家出って言ってもすぐに帰る事になるだろうし、親がもっときつくなる可能性の方が高いと思う。
すぐに出ていけはしないと思うけどそれでもコツコツ貯めた方が良いよ
援交とかはまじで良くないし
ななしさん
傷つけられてかわいそうなあなた。
あなたは悪くないから大丈夫だよ。
親だから逃げ場がなくて、辛いよね。
子どもに傷つく言葉を平気で言える親はたぶん自分自身に優しくできない大人。きっとあなたの親は深く傷つけられて大きくなって、その恨みをあなたにぶつけているのだと思う。
それは親の問題であって、あなたの問題じゃない。そばにいるとあなたは親に傷つけられてしまうから、自分を守って。同じ家にいなきゃいけないなら、距離をとって、勉強やバイトに打ち込んで脱出できるために自分の力を磨いて。
そして、あなたは自分を自分で優しく、大切にしてあげて。
他に逃げられる場所って、いきなり一人暮らしをするとか、ハードルを上げなくて良いと思うよ。
話せる人、友達や友達のお母さんや部活の顧問やカウンセラーの人でも良い。
部活やアルバイト、塾などの場所でも良い。
高校生の居場所づくりをしているグループやボランティアでも良い。プレーパークとか一般社団法人Colaboとか近くにないかな。
あなたが、だれか話せる人、居て楽しい場所が見つかりますように。そして辛い経験は成長できるチャンスだから、あなたの輝やいている未来を描いてください。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください