LINEスタンプ 宛メとは?

私なんていなくていいのかな。私は中学生です。家に帰っても基本私のことをしっかり聞いてくれる人は誰もいません。お母さんとお父さんと

カテゴリ
私は中学生です。家に帰っても基本私のことをしっかり聞いてくれる人は誰もいません。お母さんとお父さんと一緒にいるのはごはんの時だけで団らんではなく昨日のお母さんの喧嘩を繰り返し怒ってきます。まだ、1対1のいいならいいけどお父さんはお母さんの味方でお母さんが不利になると「この馬鹿は放っておけ」とか、「こいつとは他人と思ったらイライラしなくなる」とかとなりにいるのに当たり前のように言っています。
学校ではイジメとかは全くされません。でも私にとっていじめられる場所は家で、私をいじめる人はお父さんとお母さんです。普通に学校なら逃げ場があるけどここには逃げ場がありません。1年前ぐらいから「家族全員お前のことが嫌いや」とか、「あんたなんか〇ね」とかたまにいわれるようになりました。この家族には私がいない方が金銭的にも雰囲気的にもいいのかな…(長文すいません)
82358通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ひどいですね。
そんな中お辛いでしょうに、、よく頑張ってらっしゃると思うので、ご自分を責めることだけはやめてくださいね。

社会人になって改めて思いますが、
親が絶対ではないです。
家族という小さな世界で偉そうな親(私の家)でしたが、親より優しい人たくさんいます。
親より賢い人、沢山います。
年齢は関係ありません。大人より子供の方が素晴らしい事をすること、普通にあります。

今は未成年ですし、帰る家、親から逃げにくいのが
想像しただけでも辛いですが、、

お友達にも愚痴をこぼしたり、相談するなど、辛い感情を溜め込まないようにしてくださいね。
人に辛いと言ったり、助けを求めるのは本当に大切だと思います。(ちなみに私はそれが出来ず、長年自分を苦しめました。)
負の感情は外に出さないと、いつか溢れます。


あとは、、これは難しいですが親に対しては諦めるしかないかもしれません。
貴方のご両親にお会いしたことが無いのにキツイことをいい申し訳ないですが、多分、、親は変わりません。
(子供のころ色々ためしましたが、結局親の意見とちがうと悪いやつ、アホな奴、ダメな人間とい言われ、反抗すると、弱い奴ほどよく吠える!と散々罵られました。)

自分を信じるって将来すごく役にたちます。
お辛い中大変でしょうけど、今は勉強、部活や、、お友達と遊んだり、ご自分の好きなことを、しっかり楽しんでくださいね。
どんな時もじぶんを信じて頂きたいです。
貴方はそのままで十分素晴らしいです。
貴方に優しい人、応援してくれる人のポジティブな言葉を信じてください。

遠くからですが応援しています。
それは辛い日々ですよね、あなたの命は尊い物です、居なければいいなんて事は絶対に無いよ、あなたの存在は肯定するべきです。
ななしさん
あんまりです。。あなたには失礼かもしれませんが、正直あなたのご両親に腹が立ちました。まるで弱いものいじめです。日頃のストレスをあなたにぶつけてるのでは?あなたは悪くありません。
親って別にポイって捨てていいんです。いまは親が絶対ですが、大人になれば正直必要ありません。だから、はいはいストレス溜まってるのね可哀想って受け流していいと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
まだ生きてる。つかれた。この4年は何にも手に付かなくてもどうにかして誤魔化して来れた みんな生きづらい世界。生きることは苦行であるなんて言葉があるけれど、それを易々と受け入れろというのは、私は残酷だと思う 明日 、学校 行け って言われた 。まぁ 、明後日は授業参観で それ行け って言われるよりましだから 頑張るけど ... 、特別教室 (?) ちょっと きまづい 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです もう生きてるのが、面倒だよ。 しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです さいごまでよんでもらえるとうれしいです 3月からのわたし。だらだらと。 大学院生になりました。生き物の研究をしています。あの頃やり取りしていた方たちは元気かしら。元気だといいなあ。みんなどういう風に過ごしてるんだろう。 昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。 弟のほうが両親可愛がってたな、よくゲームを買ってもらってた、習い事も通わせて土日は両親弟について私は家で留守番 寂しかった あなたのことを今どう呼べば良いだろう。恋人なのか、友人なのか、はたまた推しなのか 俺が悪い 。俺が 我儘 言ったせいで 、父さんと母さんが 喧嘩しちゃった 自分が憎い 自分の気持ち悪さに吐き気がして止まらない 自分の腐った醜さに反吐が出る なぜ俺は許されない。あの人は1日限りだけど復活できて思い残しが解消できただろう。俺は悪いことも何もしたないただ界隈が衰退したが原因で引退を余儀なくされたのになぜあの人は復活したの?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me