LINEスタンプ 宛メとは?

わがままでごめんなさい。妹と弟への対応と私に対する対応が違う親がいます、そして理不尽なことを言います親の対応「欲しいものがあった場合」

カテゴリ
妹と弟への対応と私に対する対応が違う親がいます、そして理不尽なことを言います

親の対応
「欲しいものがあった場合」
❁妹達→今はお金ないから無理、ごめんねor分かった欲しいもの持っておいで
❁私→は?無理に決まってるでしょw自分のおこずかいでどうにかしなさい
(妹にもおこずかいをあげている+妹の場合テストで100点取れば100円貰える)

「急に物が必要になった場合」
❁妹達→なんでそれを言わなかったのバカ!何が必要なの?買ってくるから
❁私→は?なんでそれを今頃言うわけ?無理に決まってるでしょ?明日事情を自分で言いなさい

「あるものを買っといてと頼んだ場合」
❁妹達→何度も電話してきてどんな物か聞き買ってくる(たまに忘れる時あり)
❁私→分かったとは言ってくれるが90%の確率で忘れ、挙句の果てには自分で買いなさい

金銭関係ですがこのような感じで確実に私と妹達との対応が違います…

親の理不尽①
私「何か食べていいものある?」
親「適当に何か食べればいいじゃないなんでいちいち聞いてくるの?」
私「ごめんなさい」
ー後日ー
私(この前怒られたし…適当に食べるか)
親「なんでこれ食べたの!?勝手にたべるなよ」
私「ごめんなさい(この前と言ってること違う…)」

親の理不尽(?)②
妹達「(外にまで聞こえるほど大きな声で歌っているいや叫んでる?)」
私「うるさい、静かに歌って」
妹達「無視して歌い続ける」
私「うるさいって!近所にも迷惑になる!」
妹達「お前の方がうるさい!」
親「別に妹達うるさくないけど?そんなことでいちいち言うなよ」
私「え?…ごめんなさい」
ー後日ー
私「(外に聞こえないよう小さめの声で歌っている)」
妹達「知らない曲歌わないでうるさい」
私「なんで?妹達が知らなくても私が好きな曲だから歌ってるんだけど?」
妹達「うるさいから」
私「は?それ言ったら妹達の方がうるさいよ?」
親「いや、お前うるさいから耳障りだし下手なら歌うな」
私(なんでうるさい妹達をうるさくないって注意しないで私ばっかりそうやってボロクソ言うんだろ…)

親の理不尽③
妹達「キャハハ!(ふざけて襖を破く)」
私「あ、バカじゃないの!?親に怒られるよ!?」
親「なにやってんの!?新しくしたばっかなのに…(泣く)」
ー後日ー
私「あ、(つまづいて襖を少し破いてしまった)」
親「てめぇ何破いてんだふざけんじゃねぇよ(足を叩く)」
私「いてっ、ごめんなさい(泣きながら謝る)」
親「誰の金で直したと思ってんだよ」
私「ごめんなさい…つまづいちゃって…」その後も説教
(ちなみに妹達はふざけて襖の枠を外したりしてますが叩かれたりしてません)

これって当たり前ですか?
名前のない小瓶
82339通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
他の子どもと差をつけて教育するのは虐待にもあたります。『itと呼ばれた子』という本がいい例です。
社会人になったら距離を持たれた方がいいかもしれませんね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私はどうしたら良い?心臓神経症が再発した。前は勉強する時だけ動悸、過呼吸が止まらなくなって授業を抜けるだけだったけど、今は学校、家のことを考えるだけで発作が起こる 疲れた。一生懸命生きたのに、誰にも大事にされない。嫌われないように、好かれるようにしてるのに 虚無。苦しみ、悶え、逃げ出したくなるような日々。何処にも居場所なんてない言葉だけが何処にたどり着くはずも、届くはずもなく落ちる ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる 高校生です。もうすぐ学年が一つ上がります。つまりクラス替えがあるということです。初めてのクラス替えなのですごく不安です。実は、今年一年間は友達ができませんでした 死にたいって思うけど実行に移せない しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 距離感が近すぎるクラスメイトが嫌すぎる。 どうすればいいでしょうか ずっと「死にたい」と「消えたい」と、そう思っていた。あるわけもない逃げ場を探しスマホを開いた。そうして、いつの間にか開いていたサイトにはこうつづられていた みんな生きづらい世界。生きることは苦行であるなんて言葉があるけれど、それを易々と受け入れろというのは、私は残酷だと思う 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 その人は、優しくて私をたくさん喜ばせたり楽しませてくれる人だ。だけどずっと引っ掛かっていることがある。時々、思い出して気分が悪くな 憧れの人に心を支配されたような…私には小さい頃から空想癖があります。空想の内容は主に、自分が憧れの人とか推しに認められるような人間になって、仲良くなって、みたいな 家にいるのが辛い

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me