就職することが怖いです。
私は保育士を目指しているのですが、実習では失敗ばかりで子どもと上手く関われず、環境設定などもなかなか思い付きません。
こんなにできないことばかりなのに、保育士として就職してよいのでしょうか。
就職する前からこんなに苦しいのに、就職してもっと苦しい思いをすると思うと、気が狂いそうになります。
自分に甘いのは分かっています。仕事はそれほど大変なもので、乗り越えなければいけないことも分かっているつもりです。
それでも、やはり辛くて、この苦しさから解放されたい。
どうしたらいいのでしょうか。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
名前のない小瓶
それで逃げて失敗しました。
資格がとれたのなら、とにかく行くべきです。一週間で辞めても、行かないよりはるかによいです。
今の苦しさは、診療内科やカウンセラーをつかってなんとかちらしましょう。
苦しいでしょうが、いまは学生時にしかできないことをできるだけやりましょう。
学校の先生等に相談はできないですか?実習でのこと等はやはり学校の先生が理解しているだろうから。
それが無理ならリアルにそばで相談できる人や相談電話等でも話してみては?
声に出してみると前向きになれたりするかもしれません。
保育士さんには、あなたがなりたいからなるのです。
あなたの意志が1番大切なのです。
絶対に保育士さんにならないといけないわけでもないです。
少しひと呼吸いれて客観的にみてみてはいかがですか?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください