この時間(午前3時)まで眠れないかと思えば嫌な記憶が色々フラッシュバックしてた。
悩みは絶えず今度は「自分は女性恐怖症なのでは」なんて思い始めた。7、8年前女の子に強く当たられたり笑われたりが未だに忘れられない。
女性恐怖症なんて言い訳にも聞こえるけど実際何考えてるか僕にはわからないし怖い。電車のの中でも教室でも「心の中で貶されたり笑われてるのでは」と基本感じる。
そのように思う反面、恋愛自体は興味がある。憧れというか未知の領域というか…
怖くて実行には移さないけど
なんで今色々思い出したのかよくわからないけど同じ様な方がいれば御意見を頂きたいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
遅い返事になってしまいすみません。
久々に似た気持ちになってきたので戻ってきました。
嫌なことがあるたびに思い出してしまっています。少なくとも7年間ほど。
もう少し自信が持てたり、気楽に接することが出来ればなとお返事を読みながら思いました。
ありがとうございました。
ななしさん
類似してなくてすまん。
女性恐怖、おばさん思わず、それは分かる!と頷いたわ。
おばさんは、その逆も、つまり異性にされた暴言、イジメ、暴力に、ブゥワアと入り込むことがある。
瞬間的に入るのと、だらだら引きずるのと、two type。
おばさんは暴力を受けた時の自分の感情を無意識に封印していたの。あなたが生きてきた時間以上。
ふっ。弱いでしょ?暴力を受けてイヤだ!とか怖い!って感情を認めることができなかった。平気って思わないと生きてこれなかったんだろうね。
で、もう、怖がっていた自分の感情を知っても大丈夫だと、私自身の細胞が判断した。
まあ、慣れるまでワープすると死ぬ以外なくなる状態に入ったけど、そこら辺は、おばさんだから、なんとかなった。
あなたは、ご自身の感情を認めるだけの力がある。大体、恐怖って人が生きるための本能だから。少し、脳の仕組み知ると、物事の見方変わるかもよ。
自分を構成している身体のことを知って、活かす、自分を活かすことを、考えてみてね。
あなた自身がいい男になる方が、女性恐怖があっても実り多いと思うよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください