はじめまして
いつもは読む側ですが、今日はふと思ったことを小瓶に入れて流したいと思います。
最近、お返事について「甘すぎる」とか逆に「厳しすぎる」っていう意見が多くなってきているような気がします。
確かに、私も(甘いなと思ったことはあまりないんですが)批判などを読んで、厳しいなあ…と思うことがあったりします。
でも、宛メって、厳しいのも甘いのもあって良いんじゃないでしょうか?
優しい声を掛け合って励ましたり、批判によって諭したりすることって両方大事なことだと思います。
それに、一対複数でのやり取りなので、いろいろな意見があって当たり前なんじゃないかな…と
要するに何が言いたいかっていうと、
せっかくの宛メっていう場所なんだから、掲示板みたいにガチッと型にはめてしまうんじゃなくて、いろんな答え方があって良いと私は思うんです。
お返事には優しいものも厳しいものもあるし、もしかしたら誰も小瓶に気付かなくて返事がない可能性もある
宛メってそういう場所で良いんじゃないかな?って寝る前に布団の中でふと思ったり。
柘榴
7/14 01:32
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
同意ですね
ななしさん
さんか者は老若男女いるのです。境遇も様々です。いろんな意見が出るのは当然じゃありませんか。
ななしさん
迷わず同感。
ななしさん
価値観の多様性にもつながるのかなこれは。
「こうあるべき」って、正解って、世の中にはないと私は思う。
同じ人間が一人としていないように
意見も様々。
それが生きているという事
価値観がたまに他人と重なる時もあれば真逆な時や微妙なズレを感じる時もある
いろんな奴がいるからこの世は楽しいのかもね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください