親に趣味を全否定されました。アニメや漫画が好きなのはダメなことなんですか?
オタクはキモいからやめなさいって言われました。私はまったくそんなこと思っていません。オタクはキモいからやめないといけないんですか?
録画していたお気に入りのアニメも消され、漫画も没収され、スマホも制限をかけられ、私が見たいと思っても簡単に見れない状況にされてしまいました。
アニメや漫画は私の生きる意味なんです。
なのに、親に説明しても全然理解してもらえません。
どうしたらいいのでしょう…。どうにかして私の生きる意味を取り返したいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
私もアニメや漫画が大好きです。
オタクであることは素敵だと思います。
好きなものに夢中になれる人ということだから。
アニメや漫画があなたの生きる意味ならば、諦めてはいけません。誰が何を言おうと自分の好きなもの、大切なものを捨てないでください。
急がなくてもいいので、いつか親御さんと趣味を分かち合える日が来ると良いですね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください