LINEスタンプ 宛メとは?

27歳のこれから。高校を卒業後、ずっと同じ会社に勤めていたのですが、うつ状態となり半年ほど前に転職しました。ですが、現在の職場は私には

カテゴリ
ご意見いただきたいと思います。


私は現在27歳で工場に勤めています。
高校を卒業後、ずっと同じ会社に勤めていたのですが、うつ状態となり半年ほど前に転職しました。
ですが、現在の職場は私には会わず、転職活動をするもなかなか採用はもらえませんでした。

そこで、私は栄養士の専門学校に行くのはどうだろうかと考えました。理由は、食べる事は好きですし、転職活動の中で栄養士の求人をたびたび目にしたからです。
学費等は今までの貯蓄でなんとかなりますが、バイトもするつもりです。

ですが、27歳になって今さら専門学校と言う不安もあります。また、私は決して頭がいいわけではないので勉強についていけるかという不安もあります。
考えが甘いのではないかと言う思いもあります。

もしよろしければ、私がこれからを決めるために皆さんの意見を参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
名前のない小瓶
81549通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私は今大学4年生ですが就活をするも、内定は頂けても、不安です。
まずずっとそこで働いていけるかも分かりませんし、私が行こうと思っているところは果たしてブラックでは無いのか?など。
でも情報を沢山得てみた所で実情なんて入らなきゃ分からないままです。
だからあまり考えないで決めて入ってみないと白かグレーか黒かも判定出来ないので、なんとも言えない状態にあります。
ブラックだったら…と思うと怖いです。
しかし入ってみなきゃ分からないとこもあるので。
名前だけ見たら誰もが知っている会社もありますが、そういうネームバリューがある会社だって入ってみたらブラックに等しかったりもします。
転職云々…色々と考えるのは辛いですし、未来も見えない(分からない状態)なんでね。
入ってみて、うーん何か違うなーって仮に思ってしまった時に、そんな中でも頑張れる何かがあれば頑張ろうって思えるんでしょうけどね。
難しいですよね、仕事、職場とかって。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
好きな人に手紙が書けない 高校生です。もうすぐ学年が一つ上がります。つまりクラス替えがあるということです。初めてのクラス替えなのですごく不安です。実は、今年一年間は友達ができませんでした 自分なんかがいない方が仕事が回るし早く終わらせるしいない方がいいと毎日毎日毎日つきつけられる。早く死んでいなくなったほうが周りのためなのにそれすらできない 日曜の朝から、月曜からの仕事へのあせりで全く休めない。ゆっくり楽しむはずのマンガも、なぜかあせって読んでて、入り込めない。ずっと辛い 3月26日 花歩、誕生日おめでとう。 花歩と結菜の専用小瓶。 看護師になるかならないか。入学して1年経つ頃にそれを考えだしてからどれぐらいの日数が立っただろう。気づけばもう4年生になっていた。 最近笑えるようになった。少し前は辛くてしんどくて眠れなくなって何を飲んでも食べても戻すようになって、普通に生きられないことが苦しくて大切な人を傷付けてしまった自分が許せなくて 学校がしんどい。わたしは現在中学二年生なのですが、学校に行きたくありません。元々ずっと小学四年生のときから不登校で中学入学のタイミングでまた行き始めました どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする 私は将来アイドルになりたいと思っています。でも悩んでいることがあり、それは小学校2、3年生の時にクラスと人の定規を盗んでしまったことです 誹謗中傷は良くない。それは理解できる。否定批判は流れない。それはちょっとおかしくない? マーダーミステリーについて語らせてほしい。 死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの 心の中の矛盾が辛い。高校生です。人のために何かするのが好きで、ありがとうとか、喜んでもらえると嬉しいのに。嬉しいはずなのに体を動かした疲労感が精神にだけ蓄積されてるみたいで 近頃の私の書くことは、カッカして大人げなかったかなと思います。本当に反省しています。しかし私はそうそう人間ができている訳では無いので、未だに悲しい仕打ちを忘れられないのです

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me