LINEスタンプ 宛メとは?

誰か私にストレスの発散方法を教えてください。私には泣くという方法しかなく、毎日泣いてしまっています。学校もプライベートもとにかくストレス

カテゴリ
学校もプライベートもとにかくストレスに感じます。
ストレスの発散方法が泣くことしかないです。といっても泣いてすっきりすることはほぼないので発散できてるか微妙ですが、、

泣いてると自分が可哀想に思えてきて結局ネガティブになってしまうし、もうこの発散方法(?)はやめたいと思っています。

お小遣いはないようなものなのでカラオケとか行けないし…
何か良いストレス発散方法はありませんか?
81516通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
走る
ななしさん
人は生まれたとき、笑わずに、泣くのは、呼吸をするためというけれど、泣くというのは、もともとは、そういうものだと思うのです。赤ちゃんや子供は泣いてるけど、大人は体裁があって、泣かないようになってしまうから、本来の意味を見失ってる。

呼吸を大きくする、そのために泣く。泣くのがカッコ悪いなら、歌う。カラオケがダメなら、路上。楽器できる人に演奏頼む。とにかく、呼吸を大きくすることだと思います。
ぽふぉ
(小瓶主)
みなさま様々なご意見
ありがとうございます( *´꒳`*)
実践してみて自分にあった方法を探していきたいです!


あ、まだご意見お待ちしてます、!
ぽふぉさま

涙を流すのは大事.我慢しなくていいと思いますよ.たくさん涙を流すと気持ちがすっきりしますよね.涙を流すのはポジティブな行為だと思いますよ.泣きたいときは思いっきり泣けばいいと思います.何も恥ずかしい行為なんかじゃない.その行為を恥ずかしい行為であると考えるまわりの捉え方こそ恥ずかしいと思います.人の感情を個人の勝手な価値観で強制的に振り回そうとしているのだから.そげなこつに振り回されんでよか!ちなみに私も♂ですけど,しんどいときは普通に涙を流します.

お金のかからないストレス発散方法ですか.散歩はいかがですか.散歩は良いですよ.良い季節が来たときやよい天気の日は,青い空,白い雲,優しく吹く風,その風になでられるようにゆったりそよぐ緑の木々,道端や歩道の陰に咲く小さな花.多忙な日々の中,忘れていた自然の,地球の美しさを肌で感じることができるというのも魅力の一つであると思います.通学路とかいつもの生活道路とかじゃなくて,普段歩かないようなところに足を延ばして何も考えずに歩いてみるのも良いと思います.川べりや海岸を歩くのも良いと思います.(ちなみに私の住んでいる場所の近くには川が流れているので,気分転換にその川べりをときどき歩くことがあります).もしたどり着いた先に公園があったら,ベンチに座って,青空のもとボーっとするのも良いと思います.何も考えずに,優しい風が草をなでていくのをボーっと見る.そして自然の音に耳をすませる.とても気持ちの良いものだと思いますよ.ゆとりが出てきたら自然の音を聴きながら本を読んでみたりしてね.この時期は虫たちが素敵な音色を奏でてくれる.気持ちの良い季節になりましたね.

あとは音楽を聴くことかな.聴いていてついつい口ずさんでしまう音楽を聴いてみるのもよいかもしれません.ちなみに私は英語の勉強もかねて洋楽を聴いているのですが,ついつい口ずさんでしまいますね.でもそのおかげで発音を以前より少しは意識するようになった気がします.また,Podcastを使ってBBCなど海外のラジオ番組を聴いてみるのもおすすめです.

以上,私の拙い意見ですがご参考までに.^ ^
ななしさん
大っきな紙に自分の思ってることをめちゃくちゃ汚い字でめちゃくちゃに書きなぐる

とにかく手がつかれるまで、書くことなくなるくらいまで書きなぐって書くスペースがなくなったらグシャグシャに丸めて捨てる

これを気が済むまでくりかえす

私の場合、くるしいくるしい誰かたすけてってひたすら書いてたらちょっと楽になったことあったよ。
ななしさん
私のストレス発散方法は、好きな飲み物を飲みながら海とか空とかとにかく広いものを見つめてぼーっとすることです。
スマホも見ず、悩み事も考えず、ただただぼーっとします。
ななしさん
自転車で走れるとこまで走るのがおすすめです
健康にもいいし、ストレスを感じる余力がなくなるのでスッキリすると思います
ななしさん
アイコン可愛いですねぇ

泣くのは良い発散方法だと思いますよ。

後は、ありがちですが音楽聞いたり、運動したり、
割れていいお皿を新聞紙とビニールでよく包み、投げて割る人もいるようです。

私はパンチングボールが欲しいです。

自分の好きな方法で発散してくださいね。
ななしさん
ここに思っている事、辛い事を書いてみたらどうでしょうか?文字にしてみると、意外とスッキリしますよ。
そして、これみたいにお返事を返してくれる人がいると思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ぽふぉさんの他の小瓶
死にたいとかいう人に何かしてあげたい、そう思ってるし色々考えるけどでも勇気がでなくて何もできない。そんな自分が嫌だ。 頑張ってるけど、結果がでない。そんな自分だけど褒めてほしいのは我が儘なのかな?自分が嫌で1人になると泣いちゃうし…小学校のときあんな優等生
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
弱い自分に嫌になる。二つの選択肢。一つは確定していることは多いけれど、未体験ゾーンなので、やっていけるかどうかがとても恐怖。そして決めるなら今決めなければならない。 妊婦。妊娠中期です。睡眠障害と双極性障害とADHDの疑いがあり、10年ほど精神科に通っていました。自称メンヘラに理解がある彼と付き合うようになって、精神科には通わなくなりました たのしみたかった たった一度の失敗で心が挫けてしまう。失敗が怖くて行動できない。小さなことに恥ずかしく思ってしまう そういえばこの歳になってもネガティブが治ってない!!!どうすればいい??【解決法求む】 やばーい!これ流すの忘れてたー!!『しあわせになるためのODだった。今は僕を苦しめる依存症だ。 』 久々に学校で泣いてしまいました。自己紹介で「自己表現が苦手」といったところ、先生に「原因はなんでだと思う?怖いの?恥ずかしいの?わからない?」と言われたことがきっかけでした またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず あいつのそういうところが嫌いだ。私の家族の中にはしょっちゅうイライラさせてくるムカつくヤツいる。私はそいつの言うこと、することに毎日イライラしている 疲れました。学生です。私は勉強が苦手です。人間関係の構築も下手くそなんですよね。誰からも大切にされてないような気がするんです。 昔からさ、すごいお腹が鳴るんだよね。鳴るたびに恥ずかしくて顔が赤くなったり手汗がひどくて、調べてみたんだけど「過敏性腸症候群」、「腹鳴恐怖症」を発見。 母親の性。私が父親と仲良くなることを阻んで、関係悪化させていたのは母親だった。私が思春期に美しくなることを否定したのも彼女だった。 またやられる。もう嫌だよ。怖いよ 『二文字の気持ち』 ちょっと複雑なことが起きたので良かったらアドバイスください!!ほんとに困ってます

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me