LINEスタンプ 宛メとは?

クラスの人に何故か避けられてしまっているようです。自分では原因にあまり心当たりが無いのですが、高校に入ってからどうにもクラスに馴染めない

カテゴリ
高校生です。
自分では原因にあまり心当たりが無いのですが、高校に入ってからどうにもクラスに馴染めないのです。
中学生の時はそれなりに友達もいて、楽しい毎日を送ることができていたのですが、今では毎朝学校へ行くのが憂鬱でたまりません。高校に入ってから、暇さえあればいろいろな子に話しかけて、友達を作ろうとしたのですが、なかなか上手くいかず…。3ヶ月間自分なりの努力はしてきたのですが成果はでませんでした。
そこで私は、一人でいること自体はそこまで嫌いではないので、もう割り切って頑張ろうと考えました。考えたのですが…。どうやら避けられているようなのです。避けられるのは流石に私も傷つきます。目立った行動をしていないので、なぜ嫌われているのか本当に分かりません。しかも、私を嫌っているかもしれないのは、話したこともないような男子たちなのです。嫌われているかもしれないと思ったのは、ついこの間です。男子たちが遊んでいて、よろけた一人が私とぶつかり、その時はその子にすぐ謝られたのですが、問題はその後です。その子は男子の集団に戻った後、今あった出来事について話していたのですが
「いや、今押されてさ、…(声が小さくて聞き取れない)にぶつかっちゃってさ」
といったようなことを言っていたのです。…の部分が私であることはまあ間違いありません。そしてその子が話し終わると、男子たちから笑いが起こりました。こちらをちらちらと見ながら、嘲るような感じで笑っていたのです。見た感じ、というか、どう見ても「〇〇菌が付いた!」のノリでした。万が一、もしかすると私の思い込みかもしれませんが、八割方ただの思い込みではないと思います。
多分私の性格が気に入らないとかなんとかが原因なのだと思ったのですが、高校生にもなってそんな幼稚な理由で人を避けるとも思えませんし、本当に困っています。自分で言うことでもありませんが、顔が平均よりも悪いと思ったことは無いし、客観的に見ても頭が悪すぎるということもないので、原因はそれ以外のところだと考えています。嫌われたり、友達ができないのはもうどうしようもないので、これから自分を改善していきたいなと思っているのですが、どうしたらいいでしょうか…。漠然とした質問で申し訳ないのですが、自分でももう、どうしたらいいのかわからないのです。
高校は義務教育ではなく、自分の意思で通うものだから、あまり不満を持たないようにしたいなと思っていたのですが、できませんでした…。もし、同じような経験をしていた方や、私にご意見を持つ方がいらっしゃったら、アドバイスをいただけると嬉しいです。
乱文長文失礼しました
名前のない小瓶
81420通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
たぶん、幼稚だと思えないって見解に誤りがあるのではないかと思います。

高校生どころか、その倍の年齢でもいっぱいいます。

お母さま方も、落差が激しい。年齢ではなく、まともな小学生の方がはるかに人として品があるなっと感じたこともあります。

言葉遣いが乱暴とか、子どもらしい状態であっても、あり得ん!話を聞いた時には、怒りの前に驚きで頭が真っ白になりました。

学校での問題解決策は思い当たりませんが、外の人と仲良くなることです。

つまり、ネットで自分の興味ある分野、できれば専門分野でつながることをお勧めします。

あなたが狭い世界に埋没しないために。

また

あなたが、万が一、学校で度が過ぎるイジメ中傷にあった際に助けてくれると考えます。

そして、不満を感じた時の対処法ですが拘らないことです。不満を持ったことに対して拘らない。

努力できなくなったら、何とかしようとしない。

トイレ入った後で、トイレ中のことを回想しないのと同じです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
コロナ対応キツすぎ。またまたコロナクラスターがおきた。第5類になっても対応は変わらない。部屋隔離。ガウン着用、ヘッドキャップ、フェイスシールドを着ける。常時N95マスクを着ける 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる 私の心のドキドキ。私は高校三年生の時に勘違いの恋心が自分にあることに気づきました。好きでもない相手男&女でも。にドキドキして相手にその気持ちに気付いてしまう。 言いたくなかった ネットに真実なんて書かれていない。ネットに良心なんて期待してはいけない。 しょうがないじゃん。それが俺なんだし。くよくよもするし うじうじもする。しょうもないことに時間使って 機を逃す。自分の中で答えがあるのに失敗したときの言い訳を探して中々挑まない こんな性格の自分が嫌い。私はたまに人を見下してしまうことがあったり、ちょっと怒られたくらいで泣いてしまいます 被害者ヅラするな私 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー 自分勝手でわがままで自分の事だけで精一杯で他人の事なんて考えられなかったあの頃。 音羽の過去みたいな、今まであった辛いこと 怒ってるんだ。感情の起伏が激しい。クソみたいな管理されてない現場に投入されて。急に管理者だろ、おまえ、と言われ。管理できてないのはお前のせいだと責められ 不安……一度失敗しちゃってるから、今も失敗してるんじゃないかって またやられる。もう嫌だよ。怖いよ 仕事に集中できない。日中は周りが気になってしまう。残業して夜やるけどやっぱり前より集中できない…夜中までやって、ようやく、って感じ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me