LINEスタンプ 宛メとは?

部活が辛い。吹奏楽部に所属しています。部活が楽しくないです。第一希望が打楽器で、もともとやりたい楽器が打楽器のみ、という状態で吹奏楽部に入り

カテゴリ
吹奏楽部に所属しています。

部活が楽しくないです。

第一希望が打楽器で、もともとやりたい楽器が打楽器のみ、という状態で吹奏楽部に入りました。

楽器決めによりチューバになりましたが、中高一貫校のため、中1から今まで4年間続けて来て、未だに演奏の楽しさを見出せない状態です。(チューバは好きですが、演奏はしたくない)

パートや同期の人が好きでここまで続けてきましたが、パートの先輩の一人が急にキレるようになり、今は嫌いです。

その先輩がよく喋るためパートにいてもストレスで、誰とも喋らず楽器を吹いていますが、吹きながら、自分は放課後や休日を使って何をしているんだろうという気持ちです。

今はパートの同期二人と一緒に喋ることだけが楽しく、それ以外の練習が時間を無駄にしているようでつらいです。

もうやめたいのですが、友達や友達のお母さんなど色々な人に止められて辞められないです。

また、最近学校外の習い事が楽しく、部活を抜けることがよくあり、部活に戻るとその楽しさの落差がひどく、さらに気持ちが滅入ってしまいます。

部活の演奏から離れたところ(部活内の係の仕事や部活の運営、話し合いなど)は好きなので、来年の運営学年の幹部決めのことを話すときやこれからの部活について話すときはとても楽しいです。

でも最近部活のこれからを話すのも何も考えられず、これからなんてどうでもいいといいう状態です。

でも辞める話をするときはそこまで辞めたくなくなります。

どうしたらいいんでしょうか。
辛いです。
名前のない小瓶
81365通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
どっちでもいいと思う、やめても、つづけても。

あなたが、先のことを、ずっとずっと見通して考えて、決めたらいい。

大切なのは、周りのせいにしないですむように、「自分が決めた」と思えること。

人に振り回された後悔は大きい。

自分で決めて失敗したことも、もちろん後悔することはあるけど、自分が考えて決めたのなら、その方がまし。

努力でなんとかできることと、できないことある。

自分のことは変えられるけど、他人は変えられない。

親でも友だちでも、人間関係に疲れたら、休むといい。

あなたが心穏やかに過ごせること、自分の幸せをみつけて、そのために努力することを応援したい。

でも、無理はし過ぎないで。

しんどすぎるときは、休むなり逃げるなりして、あんまり自分を追い詰めないでね。

いい方向に行って進めますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう嫌だよ。学校なんか行きたくないよ。女子校だから、みんな腹黒いんだもん。影で悪口いってくるよ。怖いよ。嫌だよ 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   なんでゴミだってなんで要らないって誰も言わないの?なんで否定しないの。ここも現実も甘えさせ過ぎだよ。甘えてるのは自分かそうか最低なゴミクズ消えろ ぶかつやだー!!!!部活の部長してんだけどさ、今度、新入生に向けての部活動紹介すんの。全校生徒集まって体育館でやるんだけどさ、その資料つくんなきゃいけないわけ めんどくさがり屋のうちが過ごしてる学校の様子 学者より詐欺師の方が誠実に見えるのでは? あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 どんな闇があっても乗り越えていきたい。二人に困難が訪れても、理解しようがない涙と波に飲まれても、やさしさの砂に跡が残るよ。きっと信じられる。 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく 最近変な気持ち。先週後輩が入ってきたんだけど、〇〇先輩なんて速攻呼んでくれて嬉しい気持ちとなんだか変な気持ちがある笑 やったー!!(≧▽≦)!!岸に着かなかった小瓶出たーヽ( ´▽` )ノワーイ 宛メ運営委員からのご連絡こんな感じか〜。まあ理由のほうは、想定済みというか。 寂しい気持ちがどうにもならなくなります。どうしたら解消できますか? あの、、よかったら!!宛名メで関係組みませんか!募集中ですー!! 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me