宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

もう疲れました。何も考えたくありません。どんなに頑張っても報われない。いつも見えない壁に囲まれているような気分です。受験生だから勉強しない

カテゴリ

どんなに頑張っても報われない。
いつも見えない壁に囲まれているような気分です。

受験生だから勉強しないといけない。分かっています。でも問題を解いても「どうせ報われないのに何で頑張るの?」等と考えてしまい、全然前に進めないんです。

全く思い通りにいかない、体が言うことを聞かない、周りからは努力不足に思われてるのだろうな

分かりません、でも多分きっと自分なりにやれてたと思うんです。自分なりに考えて、実行して、反省して、また実行して、そうやって来たんです。

それでもやっぱり足りなかったのなら、きっと私は生きるのに向いていなかったのだと思います。

今度予備校で三者面談をするようです。ああきっとまた失望されるんだ、頑張れって言われるんだ、もう頭はうまいこと働いてくれないのに。

この程度で諦めるな、分かってます。だから何度折れても何とか立ち上がって来たんです。何度も這い上がろうとして、その結果がこの現状なんです。

もう疲れました。どこか遠くに行きたいです。無理だけど。

明日がきてほしくない

名前のない小瓶
81245通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

はじめまして、自分も予備校にいて勉強をしていた身です。

私は勉強に集中できないし、体調は崩すし、夏に毎年朝異常に起きれなくなる夜は異常に寝れなくなる、起立性調節障害のような症状になる、で頑張りたくても頑張れない、朝から起きて勉強しよう、と思っても起きれず授業に行けなくて自己嫌悪、それでも先生は責めないので尚更申し訳なくなるし勉強もできないしでうわああ!ってどうしようもなくなってました。

当時のちょうど今の時期に親に専門学校にいきなり行けと言われてさらに勉強のやる気がなくなったり、前に専門に行きたいと言ったら絶対にダメだと言われたのになんで今更?とよく分からない状態になっていました。

受験期じゃなくてもしんどいのに今後のことが大きく変わる受験期はさらにしんどく、辛い時期です。

頑張れと言われても頑張れないし、頑張りたくても頑張れない、もう頑張るとかそういうことも考えたくないし、やってもどうせできない、やらなきゃわからないなんてわかっているけれどどうせできないのにやる価値はない、反省してもどうせ上手くいかない、どうせどうせ、って私はずっと思っていました、多分これからも思い続けると思います。
この考え停めれたらいいんですけどね……。

長々と自分語りすみません、私も寝て明日目が覚めなければいいなぁと毎晩思いながら生きています。

生きていたらいいことがある、そうかもしれません、でもなんかいいことがあるとかもうどうでもいいくらいに疲れました。

この状況を、考え方を、自分を、どう変えたらいいのかはまだ私はわからないです……。でも私は死ぬ勇気もない半端者なのでまた明日も中途半端に生きるんだろうなぁと思います、長々とすみません。

投稿者様に少しでも、何か良いきっかけ、良いこと、楽になることがあればと祈っております。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。