LINEスタンプ 宛メとは?

もう疲れました。何も考えたくありません。どんなに頑張っても報われない。いつも見えない壁に囲まれているような気分です。受験生だから勉強しない

カテゴリ
どんなに頑張っても報われない。
いつも見えない壁に囲まれているような気分です。

受験生だから勉強しないといけない。分かっています。でも問題を解いても「どうせ報われないのに何で頑張るの?」等と考えてしまい、全然前に進めないんです。

全く思い通りにいかない、体が言うことを聞かない、周りからは努力不足に思われてるのだろうな

分かりません、でも多分きっと自分なりにやれてたと思うんです。自分なりに考えて、実行して、反省して、また実行して、そうやって来たんです。

それでもやっぱり足りなかったのなら、きっと私は生きるのに向いていなかったのだと思います。

今度予備校で三者面談をするようです。ああきっとまた失望されるんだ、頑張れって言われるんだ、もう頭はうまいこと働いてくれないのに。

この程度で諦めるな、分かってます。だから何度折れても何とか立ち上がって来たんです。何度も這い上がろうとして、その結果がこの現状なんです。

もう疲れました。どこか遠くに行きたいです。無理だけど。

明日がきてほしくない
名前のない小瓶
81245通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
はじめまして、自分も予備校にいて勉強をしていた身です。

私は勉強に集中できないし、体調は崩すし、夏に毎年朝異常に起きれなくなる夜は異常に寝れなくなる、起立性調節障害のような症状になる、で頑張りたくても頑張れない、朝から起きて勉強しよう、と思っても起きれず授業に行けなくて自己嫌悪、それでも先生は責めないので尚更申し訳なくなるし勉強もできないしでうわああ!ってどうしようもなくなってました。

当時のちょうど今の時期に親に専門学校にいきなり行けと言われてさらに勉強のやる気がなくなったり、前に専門に行きたいと言ったら絶対にダメだと言われたのになんで今更?とよく分からない状態になっていました。

受験期じゃなくてもしんどいのに今後のことが大きく変わる受験期はさらにしんどく、辛い時期です。

頑張れと言われても頑張れないし、頑張りたくても頑張れない、もう頑張るとかそういうことも考えたくないし、やってもどうせできない、やらなきゃわからないなんてわかっているけれどどうせできないのにやる価値はない、反省してもどうせ上手くいかない、どうせどうせ、って私はずっと思っていました、多分これからも思い続けると思います。
この考え停めれたらいいんですけどね……。

長々と自分語りすみません、私も寝て明日目が覚めなければいいなぁと毎晩思いながら生きています。

生きていたらいいことがある、そうかもしれません、でもなんかいいことがあるとかもうどうでもいいくらいに疲れました。

この状況を、考え方を、自分を、どう変えたらいいのかはまだ私はわからないです……。でも私は死ぬ勇気もない半端者なのでまた明日も中途半端に生きるんだろうなぁと思います、長々とすみません。

投稿者様に少しでも、何か良いきっかけ、良いこと、楽になることがあればと祈っております。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
久しぶりです。#活動休止中 『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 男性に質問です。職場で、好きとまでは思わなくても少し気になる部下がいたとして、自分の思う反応が得られなかったり、ちょっと距離のある反応をされたら、悪口を言ったりしますか? どこにいても気持ちが休まらない、疲れる 女子高生になりたくない。世の中の女子高生のイメージを押し付けないで 切ない恋の短編小説 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない 私はもうずっと頑張ってますぅ!!! 親友にも呆れられちゃった。アムカ、親にも親友にもバレた。二個上の男子友達が親に言うよ?って脅してきたときもあった。一個上のいつも優しい女の子にも泣くまで怒られた。 同性に片思いをしている大学生です。最近、片思いの相手が前付き合っていた人と復縁をしました Conductor Behind The Scenes[プロロー グ] どうすればいい?僕は高校三年生で4月から転校しました。転校先の学校は授業も早くついていけません 推しの脱退を今でも引きずってる 望まれるような人間でなくて、ごめんなさい。 最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me