LINEスタンプ 宛メとは?

不定期に襲ってくる「私なんて消えればいい」という感情。私は兄弟や親戚の子達と違って、結婚してなければ子供もいない。親に何かとてつもない恩を

カテゴリ
私は兄弟や親戚の子達と違って、結婚してなければ子供もいない。
親に何か、とてつもない恩を返せているわけでもない。
私は何のために生きているんだろう?人生において何か成果を残したか?いや何も。何一つ残してない。
余計なことばかりして、親兄弟を困らせている。
親兄弟は優しい人で、そんな私でも家族として接してくれているが、何も返せなくて情けない。クズだ。
こういう場合、生きる理由として「自分のために生きればいい」というけれど。
こんな駄目な私が、自分のために生きるなんて、身勝手すぎる。申し訳なさ過ぎる。
でも死ぬ勇気すらない。

私なんて消えればいいのにと思う。不定期にそんな感情に襲われる。
そんな自分の考えが恐ろしくて現実逃避してしまう。
でも現実に戻ると「クズ。何も解決しない。私なんて消えればいいのに」と思ってしまう。
現実をどうにかしなきゃいけない。でも私にそんな力はないし、「消えればいいのに」という感情が襲ってくる。
だから現実逃避してしまう。

時間だけが進む。
私も、家族も、年を取っていくのに。いつかひとりぼっちになるのに。
そのとき、私は一人で立てるだろうか。気が狂いそうだ。
こんなこと考えていることを知られたら、家族を困らせるだけだけれど。
消えられるものなら消えたい。消えればいいのに、本当に。私なんか。
一瞬で「消えられる」スイッチがあったら、迷わず押します。
81153通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
つらくても、苦しくても

それでもあなたは誰かの事を思って

生き続けてきたんですね

えらいね、頑張ったね
あなたの分まで
私は褒めます

1人で立てなくなったら
座り込んじゃいましょう

手持ち残高300円
どうしようもないホームレス

そんなんでも、生きています

公園の水を飲んで
やっすいパンを貪って
服も洗濯しずに

プライドを捨てて
自分を愛して

そうすると、何だかすごく
どうでもいいような気がします

自分がいなくたっていいじゃないか
その通り
あなた1人がかけても
私1人がかけても
結局世界はうまいこと回ります
それは、そうです

でもね
もしかしたら
あなたの親の日常はうまいこと回らないかもしれないし
例え自分がいらなくたって
それはつまり自分の好きなようにしていいって事です
だって誰からも必要とされてないなら
自分の意見しか聞かなくていいんだから

死にたいだなんて
そんな風に
心を傷つけないであげて

自分の心に優しくして
朝日を見て
布団から起きて
1日一回笑って
幸せになりましょう
幸せのハードルを下げましょう
とりあえず
生きてみませんか
ななしさん
先のこと考えると、私も気が狂いそうになります。

先のこと考えるのは大事ですが、つぶれないようにしたいですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
えだまめさんの他の小瓶
あー、孫が欲しかったなって、久々に会う親が言うんだよね。飼ってる猫を抱っこしながら、うちは孫がいないから仕方ないからこれが孫代わりなんだって ラグビーW杯に興味が無い・・・ラグビーが嫌いというわけじゃ無いけど、W杯とかスポーツ観戦とか本当に昔から興味なくて 好きな人ってどうやったら出来るんだろう?いい年した大人ですが、恋する気持ちを忘れてしまいました。最後に誰かを好きになったのはいつかも忘れて
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない 今年の目標! いまの気持ち 雨の日の湿気が好きです。身体を包み込む湿気が好きです。 随分と恥の多い人生を送ってきました。小学でイジメられ、中学受験で逃げた先でもイジメられて修学旅行へも行けず、大学受験で失敗し滑り止め、就活も失敗し、一年浪人して入った企業はブラック企業 【マルコの福音書 8:34-35】悪口や愚痴を言ったり、嘘をついたり、そういうことをしていると心が苦しくなってくる いちばん古い小瓶は2021年11月8日。その前に削除した小瓶もあるだろうからきっと私が宛メを始めてから3年経つ。 人間を捨てたと思ったゴミの話し 毎年この時期は次年度が不安なのに、なぜか今年は大丈夫な気がしている たのしみたかった 多重人格なりて~(途中から話が脱線します) 昨夜からカモミールのフレグランスを使用しています。 やばーい!これ流すの忘れてたー!!『しあわせになるためのODだった。今は僕を苦しめる依存症だ。 』 最近情緒不安定で苦しい。同じ部署の仲良かった人が辞めちゃって寂しいのとか。仕事増えて残業多かったのとか。新しくピル始めたのとか 大きな音、声が怖い。中年の男です。大きな音や大きな声を聞くと、昔暴力を振るっていた父を思い出します。手が震えて、でも無理していつもどおりを演じて疲れます。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me