くすりものんで、ずっとずっとがんばっているけれど、私の頑張りは社会で言う頑張りではないらしくて。
仕事もうまくいけず、好きなことをしたらお金がかかると言われ、何もできないと働けと言われ、働くとまた仕事にいけなくなる。
頑張っているつもりなのに、普通ができない自分が嫌いで。今の仕事はとても好きなのに続けられなくなるかもしれない。
どうしてこんなに社会に適応出来ないのに生きていなければいけないのでしょうか。
生きるだけでお金がかかり欲が生まれてしまうのだから。それならばいっそ。ね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
主さんは
十分頑張ってますよ。
世の中が厳しすぎるんですよねー。
私なんてまだお気楽なもんです。
危機感ないぐらいですからね。
欲あるのは悪いことばかりでは無いです。
欲があるから頑張っていけるんです。
社会でいう頑張りなんて誰が決めたんですか?主さんの頑張りは主さんが大事に誇りに思わなきゃですよ。
無駄じゃないし、無駄になっていません。
ただそのように思えてしまうだけです。
社会に適応とかって、別に必要最低限範囲内頑張っていれば適応してますよ。
主さん大丈夫ですよ!
どこにでもいる大学生より
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください