LINEスタンプ 宛メとは?

部活が嫌いです。でも辞めたくないです。乗り切り方を教えてください。高2女子で、ダンス部です。私は大学でもダンスを学びたいと思っていて

カテゴリ
拾ってくれてありがとうございます。

部活が嫌いです。
乗り切る方法を教えてください。
長文です。

高2女子で、ダンス部です。
私は大学でもダンスを学びたいと思っていてそのために部活は最後まで続けたいです。
部活を続けたい理由は主に2つでひとつ目はその部活の先輩、ogには第一志望の大学に行っている人がいっぱいいてコーチもその大学の卒業生だということです。
尊敬している先輩もいてその人がいるから部活入った側面があるくらいです。
その繋がりを無くしたくないです。
それから舞踊系受験するのに部活途中で辞めたって評価になるのが怖いです。

2つ目は活動内容です。
習い事と違って毎日踊れるのでスキルアップできるし体力も付くこと。
大会とか年に何回も舞台に立てることです。
活動内容は本当にいいなって思っているんです。
(それに部活を辞めたら体力とかもガクって落ちそうで怖いです。)


次に部活が辛い理由です。
本当にいじめとかほど深刻じゃないんですけど色んな積み重ねが嫌です。

ひとつ目が同級生と仲が良くないってことです。
会話に参加出来ないことが多いです。
たまたまかもしれないけどインスタのストーリーにダンス部大好きってコメントに部活の動画載せていて、それに私1人だけ載ってなかったり
修学旅行の班決めに私の話題が挙がることさえなく1人ハブられたり
あいさつとか話の途中私が発言してもスルーされたり(毎回じゃないんですけど)
一緒に帰ってるはずなのに1回私が話すことなく、こっちをみることもなかったこともありました。

2つ目が作品が作れないってことです。
本当に部活が辛かったのでそれを吐き出すような作品を今度の公演でやりたいなって思ってたんです。それさえやれればマシになると思って
そしたら前回の公演でも作品作って今回もいっぱい作ってる子もいるのに、私は兼ね合いで作れないってことになりました。
それでいいよね?って聞き方されたら断れなかったけど納得が出来ません。
ずっとモヤモヤしてます。

3つ目が出たくない作品に出なきゃいけないことです。
うちの部活では勝手に出る作品が決まっていて(部長が兼ね合いで決めてるのかな?不明瞭な感じです。)やりたくない作品も言われたら出なきゃいけないです。
次の公演のやりたくない作品2つは作ってる子が好きじゃないです。
でも人間性よりも作品が嫌いです。その子はバレエとかを嫌って(本人が言ってました。バックボーンがなくて見劣りするのが嫌なんだと思います。)作品の伝えたい事よりも変なバレエとかじゃない動きをしようっていう意識が透けて見えるのが嫌いです。
伝えたい狙いも私にはもうなにそれ気持ち悪いとしか捉えられないです。

4つ目は部活入るきっかけだった先輩にご飯食べに行く予定をドタキャンされたことです。それもそれまでLINEしてて待ち合わせ場所決めることになったら急に未読無視されて会えませんでした。2日後に既読は着いたけど結局返事は帰って来ないです。
些細なことなんですけど気持ちが折れちゃって…

長文読んでくれてありがとうございます。
部活自体は続けたいけど頑張れないです。
今のままだと練習にも身が入らなくなってしまいました。
気持ちに折り合いつける方法を教えてください。
81075通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
硝子の小瓶
(小瓶主)
お返事ありがとうございます。
返答遅くなってしまってすみません。

結局ストレスで体調を壊し、視覚と聴覚までやられてしまったので一旦休部することになりました。

今の部活では体も頭の動かなくてその場にいるだけだったので、休部している間に体調戻して皆さんの言うように上手くなるように練習しようと思います。
応援ありがとうございます!
ななしさん
これは俺が実力主義だからかも知れないけど、ダンスの技術が今より上がればきっと皆見てくれると思うよ。
やっぱり、上手い人は尊敬するし、仲良くなりたいと思う。

技術をあげるには、友達が必要?確かに、競い合うことで実力を付ける人も居る。でも、基本的には自分の練習次第。


ドタキャンとか、俺もされることはあるけど、その人とはなるべく関わらないようにしてるし、別に仲良くなろうともしたくない。


悩み続けても何も変わらない。だから、ダンスを続けたいと思っているなら、頑張り続ければいいよ。頑張れ。
ななしさん
大丈夫☺
あなたなら、話せるし、作品も、好きなのに出れるようになるから!
私も、あなたと同じ事が、ありました。
辛くて、怖くて、ダンスは、やりたい!
でも、頑張れない。そういう時、私は、家で自分の考えた、ダンスを踊っています!
あれに出ろこれに出ろと言われたり、なにかされても、続けて見てくだい!
私は、そこでやめてしまって後悔している1人です。同じ目に合わないで欲しいので、小瓶を流しました。
長文失礼しました
ななしさん
今後の活動を目指すなら、今の気に入らない環境の中で、スキルアップするために、部活を続けて練習を積む。
嫌いな作品を踊ること、自分の作品が選に漏れる事など、今後踊りを続けていればいくらでもあります。
理不尽でも事実です。
もちろん、ここに書いているようなことを、正々堂々訴えてもいいですよ。ただし、貴方にはその結果どうなるかも分かっていますよね。
悔しくても、今は割り切って、あなたのやれる範囲でベストを尽くすしかありません。
しかし踊る事と、通常の学生生活には線を引きましょう。
部活メインの生活だと、付き合いもそちらの比重が増えるのは分かります。
部活が同じだからと言って、常に仲良くすることはないし、まして相手から距離を置かれているなら、あなたがそれを気に病んだところで仕方ありません。
先輩も同じです。もう校外の人ですから。
在学中は、踊り関係以外の友達と過ごす時間も大事にして下さい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
リアルもネットもここでさえ、自分で居場所をなくして やりたいけど欲しいとは思えない竿の話 某有名配信者の話。二次創作されるの嫌なのは分かるけどそこまで嫌悪感出されると悲しくなるなぁ……。 元気に仕事してください。そう言われた。普段くらいもっともっと暗いのに、どうやってやれと? 気が狂いそう。苦しいです。もう悩んで選択することに疲れた。消えたいです。死にたいより消えたい。 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? 死にたい。毎日死にたい。隙あらば死ぬこと考えてる。抗うつ薬飲み始めて2ヶ月と少し経過。抗うつ薬のせい?心に傷をおったんじゃなくて心が腐った。 本当に久しぶり(2年ぶり)に来たので、近況報告など。 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです 人間を捨てたと思ったゴミの話し 恋愛の悩み。私には好きな人がいます。元々付き合っていたのですがその人は19才だったにもかかわらず既婚者だということがわかり、今裁判中です。 あなたに早く会いたい。夢の中で会うあなたに会いたい。 今年で受験生になった。いつの間にか。2年生のとき全然勉強してないよ。だって、クラスがクソで嫌がらせとかあって精神状態が不安定で勉強できる状態じゃなかった アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me