LINEスタンプ 宛メとは?

親友が2人部活辞めちゃった。うちは独りやん??ため息しか出ない。辞めようって思っても色々な思いで「辞めて良いのかな?」ってなっちゃう

カテゴリ
親友が2人部活辞めちゃった。
うちは独りやん??ため息しか出ない。

辞めようって思っても色々な思いで「辞めて良いのかな?」ってなっちゃう。

もし、部活続けたら何か良いことあるんかな?
引退式やアルバム、部員との写真もたくさん残るのかな。でも、時間を無駄にしている感覚がすごいある。

もし、部活辞めたら?
自分の時間が増えるし、部活にかかるお金がすんごい減る。勉強もできる。でも、教えてくれている先生は…?こんな私にめっちゃ気を遣って試合出させてくれて、私の為に毎日トス練してくれてるのに…申し訳ないな。部長や他の部員の頑張りは?私は勝手に終わらせて良いのかな?

ああ、どうしたいんかほーんまに分からへん。
もう辞めるって何回も思ってるのになあ…
どうしてこんなに悩まされてるのやら…。
名前のない小瓶
80830通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
こんな私にコメントしてくださってありがとうございます。返事ができることを知らずお礼をするのが遅くなってしまいました…。
すみません。
部活は辞めてしまいました。
後悔はありません。
こんな私にコメントしてくださって本当にありがとうございました。とても救われました。
ななしさん
あなたは他人のこころを思いやれるすてきなひとです。
悩みは尽きないでしょうが、そのこころを忘れないでください。
ななしさん
責任感や義務感以外で続けたい理由はありますか?
人に流される以外で辞めたい理由はありますか?
辞めたとしてやりたいことはありますか?

責任感や義務感だけで続けているなら
楽しくなかったり目標が持てず
これ以上続けても無駄といえるかもしれません。
経済的負担と若い頃の時間を浪費するかもしれない。

逆に友人が辞めたからと人に流されると
後悔するかもしれません。
主体性をなくすことは愚民への第一歩です。
自分の意思・意見をしっかり持ってほしい。


友人に辞めた理由を聞く
自分が辞めた後何をしたいのか考えてみる
突然部活辞めたというと
家族に部活で何か遭ったのかと心配されるかもしれないので
今のうちから辞めたいって使えておく。

宛メに書いたように誰かに話したり相談すると
頭の中で考えを整理することにもなるから
一人でもいいから誰かリアルで味方になってくれる人に
話してみてください。
裏切りリスクはありますが部活辞める程度の話題なら
ダメージは小さいですから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
付き合えてもしまいには振られる経験しかなかったのでまたそうなると怖くて恋愛ができません。 ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? 死にたいわけじゃ無いけど、とにかく色んなものから逃げたいし色んな人の記憶から消えたい。自分の存在が無かったことになれば良いのに 余命宣告されても、姉と妹は世話を放棄、がんの自分に見ろという、遠回しな言葉。信じられなくて頭が少しおかしい 前に大切な人を傷つけてしまった話 素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。 最近部活に行ってないので、だったら部活を辞めようかと考えています。そこで問題なのが、担任が顧問なことです。しかも、教科担任でもあります 最近している一人遊び。対話型AIをゲームマスターに見立てて、TRPGの様なことをしてます。 僕の本心はどこにあるのだろう 煙に巻くな。 子供は嫌いだ。大人も嫌いだ。 6時50分起床。悪くない。このまま昼の活動を維持して、夜の自然な眠気を誘う、そういう計画。うまくいくかな。そんなはなし。 すみません。迷惑かけてごめんなさい。優柔不断でごめんなさい。バカでごめんなさい。何もできなくてごめんなさい。弱くてごめんなさい 友人に当たりちらかした。ただイラッとしたってだけで。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me