LINEスタンプ 宛メとは?

どうやっても幸福になれない人。生きてさえいれば、、なんてよく言う。逃げても良い、だって。どっちも鵜呑みにするんじゃなかった。だって生きてても

カテゴリ
生きてさえいれば、、なんてよく言う。
逃げても良い、だって。

どっちも鵜呑みにするんじゃなかった。
だって生きてても辛いことばかりだし、逃げ続けたら何の能力もない役立たずの出来損ないが出来上がった。
生きていたからこそ、死んだ方がマシな今になったわけだ。

生きてさえいれば大丈夫なのは、幸せになる資質を備えてる人。
逃げていいのは、その状況以外では努力でき、その能力を発揮できる人。
ってはっきり言って欲しかった。

自分みたいな人間にはもっと苦しんでほしいんじゃないか?
とさえ思ってしまう。
きっと、自分みたいな人間なんか存在するはずがないと思ってるんだろうな。

単純な弱肉強食の方がよっぽど楽だ。
名前のない小瓶
80787通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
生きていて、
良いことが起こる保証は決してなく、
幸せだと感じれないことばかりですが、
苦しむために生きている
とも思えるときがありますが、

私はあなたが生きていてくれて嬉しいし、
私が生きていてよかったと思います

幸せになる資質がなくても
努力できなくても
能力を発揮できなくても
生きること以上に尊いことないです
ななしさん
「生きてさえいれば」「逃げてもいい」当事者には響かない言葉ですよね。
でも死んだら本当に楽になるのかな?「死んだから楽になったよ」って聞いた事ないんです。
だから自分の場合は泣いてる自分、辛くて苦しい自分をそのまま理解してあげたんです。
そして「じゃあこれからどう生きたい?」って心に聞く事を毎日続け他人の物差しじゃなく、小さくても自分が心地良いと感じる事をひとつづつ生活に取り入れました。
朝日や夕日を見る、散歩するとか。
他人任せな幸せじゃなく自分から幸せを見付ける。
自分の最大の理解者は自分です、ゆっくりでもいいからあなた自身を愛してあげて下さい。
このメールも今のあなたには響かないかもしれません、でもいつかあなたが笑顔になれる日が来る事を心から願いながら書きました。
ななしさん
確実に言えることは皆パーフェクトな状態で生きてはいません。歯の治療をしていたり、入眠障害だったり、お金が無かったり、勉強が苦手だったり。それを生きる責任を負ってるからこそ自分のパーソナリティにして生きています。
だからダメとか良いとかいう考えじゃなく現実にそのように生きていますね。人生を二元論で考えることは愚かしい。
幸せと不幸だけだと考えるとそりゃあやっぱり幸せで何も悩まないほうがいい。でも周りを見渡せばもうすぐ施設行きの高齢者がいたり、喘息を患っていたり、それでも、できることがあると私はよく思い知ります。そういった人たちを尊敬もしていたりします、目立ちもしないし、人生謳歌には程遠いけど
やっぱり自分として生きている。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
つかれた。家の中は誰も味方がいない。リセットボタンがあればいいのに。 周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 最近疲れているのかいろんな事をやらかしてしまい親からの信頼を完全に失いました。 もうやだ死にたい。 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 楽しいはずなのに楽しくない!!!!どうしてだ困った。食事も趣味も楽しさがだんだんと減ってきました いわゆる、おじさん or おばさん◯◯ってやつに対する質問です 小学生のとき給食の時間に先生にいじめられてたのが原因でつい最近会食恐怖症なった スキズ6周年おめでとう! 虚しい。会社の税理士が結構な頻度で給与明細やら年末調整を間違えるから、ここおかしいのでは? といい続けて6年目 友人関係について相談 私にはなにも良いところが無いらしい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me