宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

長くなりますが、死ぬ前に誰にも言えなかった事を小瓶に入れます。わたしや姉は物心ついた頃から父方の祖母が大嫌いでした

カテゴリ

最後にするかもと言ってまた流してしまいました。ごめんなさい。

実は、死にたいこと以外誰にも言えないことがあります。わたしや姉は物心ついた頃から父方の祖母が大嫌いでした。それは今も変わりません。
祖母が嫌いすぎて無視をしたり舌打ちしたり一時期は殺したいほどにくい存在でした。そして高校生のある時母に、
「おばあちゃん嫌い?」と言われました。私は素直に嫌いと言えず普通、と言いました。
それから母は色々話した後、こういいました。
「私はおばあちゃんが憎い」と。衝撃でした。
嫌いだろうなとは思っていたもののそこまでの感情を持っていたのかと。そしてこう続けました。
「だから、早くこんな家から出ていきな。自由になりな。」と泣きながら言いました。
1番出て行きたいのは母なんだと今ならわかります。私は上京した後も子供がいなくなった後に1人で耐えてる母が心配でした。

これから私は死のうとしてる。今もあの家で耐えてる母をさらに傷つけてしまう事は分かってる。ごめんなさいごめんなさい。親不孝でごめんなさい。だけど、どうか自由になって欲しい。あの家を出て実家に帰ってもいいんだよ。離婚したって構わないから。憎いと思う程ならば自由に出ていっても構わないんだよ。好きなとこへ旅行へ行ってもいいんだよ。だけど後追いなんてしないでね。絶対。

今週、あるいは来週に死のうと思ってます。もう決めました。どうかちゃんと死ねますように。

本当言うと死にたくはないです。けどどっちにしろ自ら死を選ぶでしょう。今私は怖いくらい落ち着いてます。自分でもびっくりするくらい。こんな無責任なことをするのに冷静でいる。

今辛いと思ってる人達死にたいと思ってる人達のその気持ちが少しでも軽くなるよう願いながら、この世を去ります。


長文失礼しました。ここまで読んでくださってありがとうございました。

では、みなさん。さようなら。みなさんが心から幸せになれることを祈っています。

80657通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

お願い。死なないで。
無責任なこと言ってごめんなさい。
でも生きて。また小瓶流してください。

ななしさん

あなたのことを信じてくれる人がいるなんて羨ましいな。
お母さん呼び寄せて、二人でやり直せないかな?

離婚だとか世間体なんてどうでもいいから、今すぐお母さんとやり直そうよ!

助けを待ってるよ。

お母さんを心から助けられるのはこの世に投稿者さんしかいないよ。

だから投稿者さんは誰かに必要とされてる。

お母さんにはあなたが希望なんだ。

お母さんの辛い人生でたったひとつ、耐えて良かったと思うこと。
それはあなたが生きていてくれることなんだ。

名前のない小瓶

死なないでください。お願いです。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。