LINEスタンプ 宛メとは?

毒姉と縁を切る方法は?とんでもない毒姉を持つ者です。毒姉のやらかした数々の内容は書ききれないほどですので割愛しますが、毒姉をどうにかしたく

カテゴリ
とんでもない毒姉を持つ者です。
毒姉のやらかした数々の内容は書ききれないほどですので割愛しますが、毒姉をどうにかしたくアドバイスが欲しいです。

姉はこの先離婚する予定です。
親も私も元の戸籍に戻ることを許していませんが、ジャイアンみたいな奴なので反対されても実家の財産目当てで自分は実家の元いた戸籍に戻るつもりらしいです。そして子供だけ新戸籍で取るつもりらしいです。
うまく戸籍に戻させる事が出来なければ、姉はもう二度と実家の戸籍に戻る事ができませんか?それができるのならば何としてでも姉が籍を戻す事を阻止しなければなりません。

疎遠とかではなく、もう一生涯関わりたくないので同じ籍に入って欲しくないんです。

どうにか毒姉がうちの籍に入れず追い出させる方法ありませんか?

うまく説明できなくてすみません。
誰か助言をください。
名前のない小瓶
80588通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
1日も早く、弁護士に相談に行った方がいいです。遺産相続などを扱ってそうな弁護士事務所に電話をかけ、事情を話し、相談の予約を取ってください。家族構成を含む今の状況を数枚の紙に分かりやすくまとめて、あなたがどうしたいかまで書いておいてください。

プロの弁護士は、感情を抜きに、今後法律上どうなるか、どう動くべきか、などを的確にアドバイスしてくれます。正式に契約すると、報酬として何割かを支払うことになりますが、それでも毒姉に大半を奪われるよりは良いでしょう。
ななしさん
お返事ありがとうございます。
親が元気なうち…それが私も一番と思うんですが、
母は毒姉に苦しんで毒姉が原因で重度のうつ病になってしまっており、そういうことに関しての決め事を事をすでに今出来る状態ではなくなってしまっています。

保険やお金の管理がどうなっているか母の具合がマシで聞けそうな時に私が聞いて、先に把握し準備する事にしました。
母の老後の為の資金は何としてでも毒姉に取られないようにしなければなりません。

亡くなってからは法律上で子が受け取る分は勿論きっちりと財産分与するつもりでいます。法律ですから。
独り占めするなんて考えもない、法律できちんと決められるものだといっても、毒姉は取れるものは全部取る、と脅迫をやめません。
母が生きているうちからも、うつ病で冷静な判断が出来ない母に、私のいないところで母に何千万出して欲しいとか言ってたことが判明し、毒姉が母(家)のお金を狙っているので…焦ります。

それ以外のものは骨肉の争いになりそうですので、わからない部分は、母が生きてる間に弁護士先生に相談もしてみようと思いました。
的確な判断のお返事に心から感謝します。ありがとうございました。
ななしさん
弁護士に相談したほうがいいよ。
結婚して家を出ても、親子の縁は切れないから(法律上)、籍戻そうが戻すまいが、相続の時に揉めるよ。
親が元気なうちに、きちんとやっといたほうがいい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
仲の良い友達から恋人になるべきか 当たり前のような幸せ やりたいことたくさんあります 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 幸せにするのがたとえ自分じゃなくても もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと 理由がある事は聞く耳持たないのに、どうでも良い理由がない事にはやたら食いつきが良いのはなんだろ 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う 久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある 素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。 僕の本心はどこにあるのだろう 少し前、我が子が旅立ちました。生まれつきハンディキャップを持っていました。 話聞かない仕事できないおばさんのせい。職場にいるしごとのできない入社1年目のおばさん。引き継ぎができないの 来世は普通に生きられますように。 寂しい。必要とされる人間になりたい。中学校まで3人グループにいたけど私は2人の話を聞いてることが多かった。今年高校生になっても周りの人に話しかけられなくて

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me