LINEスタンプ 宛メとは?

不登校で、人生に不安しかない。不登校の中三です。勉強は中一までしていなくて、受験なんてできる状況じゃあないのに、親に負担をかけたくなくて

カテゴリ
不登校の中三です

勉強は中一までしていなくて、受験なんてできる状況じゃあないのに、親に負担をかけたくなくて公立を受験すると言ってしまった。後半年もないのにどうすればいいんだろう……

勉強が追いつかないだけじゃない。学校に通える自信もない。ストレスに弱すぎて、直ぐに体調が悪くなる。嫌なことがあると、直ぐに泣いてしまって何も手につかなくなる。病院でもらった薬も飲んでいるけれど、効き目がない。

こんな状況で学校に行けるのか、それ以前に大人になった時に社会人として生きていけるのか……? どうすれば、いいんだろう。

ADHDで、嫌なことを後回しにしてしまう。後回しにして好きなことをしている間は、不安で不安でどうしようもなくなる。
やらなくてはいけないことの期限がきて、間に合わなくなると逃げてしまう。

でも、逃げてもいいのは子供のうちだけ。大人になったら逃げるなんて許されない。

常に八方美人になってしまう。何をするにも、まず周りの人がどう思うかを第一に考えてしまう。これがストレスの最大の原因。直したい、でも、直せない。なんで、なんでこんなこと考えてしまうんだろう。

ずっと中学三年生のままで、時が止まればいいのにな………………
名前のない小瓶
80008通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も、あなたと同じような状況です。
同じ気持ちを抱えています。
でも、あなたは私よりずっとすごいです。
私は、通信制に逃げようとしています。
親に甘えてばかりいます。
ストレスで体調が悪くなるのも、あなたが周りのことを考えている証拠です。
私は無意識に周りにぶつけたりしてます…。
あなたは、すごいですよ。
私がダメすぎるのかもしれませんが…。
将来のこと不安ですよね。
ずっとこのまんまなんじゃないか…やっていけるのだろうか。


高校の件、もう一度話し合ってみてはいかがですか?
親の負担を考えてて公立に行くと決めたこと、優しい子だなと思いました。
でも、主さんが不安なら通信とか定時制って道もあると思います。

うちの子も現在中3で学校には行ってるけど教室に入れていません。
普通科の高校でいきなり4月からみんなと一緒に行けるようになるかと言われると不安が大きいみたいで、通学制の通信で考えています。
通信も色々あるので調べてみてはどうですか?
学費も安いところは年間数万だったりします。

不安いっぱいで学校を探すよりは、こういうところなら行けそう!って前向きに考えられる所がいいと思います。

中3というプレッシャーの多い時ですが、少しでも主さんが明るい未来を思い描けます様に。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 人と話すのが苦手なんじゃなくて不毛な会話が大嫌いなだけ これ、終わったら本当にどうなっちゃうの?って考えることがある。将来へのどうしようもない不安とか今向き合うべきことだとか。頭の中でひたすらぐるぐるしてるから どうしてそうなるの!?ほんっとに理解出来ない!何で妹と私で両親からの対応が違うの?おかしくない? 思い出したくないことばっかり思い出してしまう。 今回も恋愛話聴いてください!前の小瓶から登場してる私の好きな人(1つ上の先輩)の話です おかしいな。こんなはずではなかった。やっと苦しみから解放されて嬉しいはずなのにな。私はバレー部に所属してもう2年になる。この部活は怖いと有名な先生がいた。 先生へ(2024-03-14) 君が好き。君に伝えたい_「短編小説」 標語10 生きてたいけど生きるのがつらい。彼氏がいてプロポーズするって言ってくれて。でも私は彼氏以外に誰もいなくて彼氏がいなくなったらどうしようと思って毎日涙が止まりません 煙に巻くな。 失敗した。いや、今回に関しては私のせいじゃない。そういう運命だったから変えられなかった。クラス替え。いつものクラス替えならこんなに落ち込むことない。 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me