私の存在価値が分からない。ただ仕事して帰ってきて寝てまた仕事の毎日。
ずば抜けてできることも無い。何も目標がない。趣味もない。
でも誰かに認められたい。誰かの1番になりたい。愛されたい。居場所が欲しい。
何も出来ないくせに何もしないくせに恩恵を欲しがる。
私なんてここに存在している意味なんてない。
もっと生きたいと思ってる人は早くしんで、私みたいなのは長生きする。
なんでなんだろう。
私の身体の中身あげるから、それで生きたがってる人が少しでも長生きできるようにあげられる制度を作ろう?
WinWinだし、すごく良い提案だと思うんだ。みんなはどう思う?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
あなたの身体の中身をあげて、それで生きたがってる人が少しでも長生きできるような制度を作ればいいなんて、
そんなことおもいつくひと始めてみました
おもしろいですね、倫理的に実用化は厳しそうかもしれませんが、、
ずば抜けてできるものがなくてもいいんですよ、好きなことをやっていれば。
毎日テレビを見るのが好きな人もいますし、
毎日本を読むのが好きな人もオシャレするのが好きな人も、います。ただそういうのが先行して社会に馴染めないひとがいる。
そういう人と比べて
あなたは仕事して生活してという毎日のサイクルをこなしている。それはまず人として立派なことです
でしたら、もっと好きなことをなにげなくやったり、なんでしょう、、憧れを憧れのまま放置していたものはないですか?
欲深く、そういったものに手を出すともう少し生きるのが楽しくなると思います。
憧れの場所を自分の居場所として手に入れられる可能性は十分にあるはずです。
長生きしてしまう理由は簡単です、
夢を追う人は割と身体に無茶をするからです。あなたのほうがだいぶと健康な生活をしているからだと思います。
頑張る必要なんてないんです。
自らの欲をもっと出せば自ずと目標が見えてくるのではないでしょうか?
人から愛されると同じように人を愛するのも楽しいです。もし最大限愛した人から愛されることがあると、もうそれは喜びもひとしおです。まずは是非憧れを手に入れに行きましょう。
遅いなんてことはないです、
人は60.70、体が言うことを聞かなくなるまで夢を追い続けられます
ななしさん
その提案はいいけれど実現は不可能ですよね。出来るとしたらドナー登録や臓器提供でしょうか。
平凡でもちゃんと仕事をして生きている貴方は、職場や社会の中で役立っており、それだけでも存在価値があると思います。
目標は出世でどうでしょう。趣味は・・・、何でもいいから出来るといいですね。私も殆どなくて、読書と音楽鑑賞ぐらいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください