結局いじめに耐えて、得たものは何だ。
社会人になってもフラッシュバックが起こり、仕事中にブツブツ言ってる始末。
結局気味悪い、と仲間外れ。
現に局に理不尽な扱い受けるし、この不幸体質は一生変わらないのか。
損な役回りばかりで腹立つ
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
この世界は生き地獄だからね
割り切るしかない
他の人はどうでもいい
なんて思われようが
貴方が好きな事したい事をしてみたら
死ぬのはそれからでいいじゃん
ななしさん
うん
やっぱ
執着が感じられます。
(瞬間接着剤くらい強力な)
その執念が
別の事に役立てばいいのですが
勿体無いです。
でも、
いじめ自体が
良いことなんでしょうか?
それこそ
自分いじめをするのは
はたしてどうかと思いますが
いかがでしょう
ななしさん
あなたは、いじめた相手に仕返しもせず、よく耐えて頑張ってこられたと思います。反面そのために今も苦しんでおられる。フラッシュバック大変ですね。ブツブツ言ってしまう癖に関しては、確かに周りの人からの印象は良くないので、少しずつ減らしていけるといいと思います。
その経験を何かプラスに転化できないでしょうか。怒りって大きなエネルギーになりますし、創作者や発明者の多くは内面にそういうものを抱えていたりします。
ななしさん
人に損な役割を押し付ける人を人はきちんと分かっている。
腹の中では皆んなそいつが嫌いなんてこともある。
理不尽な世の中だ。
権力争い、派閥、気にいられるかそうで無いかの差、世渡り。
全く嫌になる。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください