LINEスタンプ 宛メとは?

「特別」がない私が生きる価値はどこにある?昔から人のために行動することが好きだったから将来の夢を書けと言われたら「誰かを幸せにすること」と

カテゴリ
昔から人のために行動することが好きだったから将来の夢を書けと言われたら「誰かを幸せにすること」と書いていた。でも、私のやっていたことは私じゃなくても誰でもできることだと気づいたときに、私が私として生きる意味がないように思えた。

私が私らしく生きるための「特別」がないことに気づいてからは生きるのがつまらなくて、「私なんかいなくてもいいじゃん」「なんで私ここにいるんだろう」と周りの人への僻みばかり生まれて、何もできないどころか嫉妬で狂い人を傷つけてしまう自分が嫌いになった。

それからは自分らしさもわからずに生きながらたまに「死にたい」と零せば周りから生きろ生きろの大合唱。生きなければいけない意味も、自分がなんで生きてるかもわからずにただひたすら作業のように生き続ける毎日。こんな日々はびっくりするぐらい退屈で、口を開けば「死にたい」「死ねばよかった」。

今は「誰かを幸せにする」なんて漠然とした夢ではなく具体的な夢があるにしろ、人間として「特別」を持たない私は目立って何かをすることができない。

誰かの生きる時間を少しでも楽しくできたら。成人が近づいてきた今でもその夢は消えません。

自分らしさってなんだろうなぁ。
努力で手に入れられる「特別」があればなぁ。
好きなことではなくできることをして生きろと言われてしまえば、何もできない私はいよいよ生きる価値がなくなってしまうなぁ。
名前のない小瓶
79298通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あなたを「特別」にしてみるのはどうかな?

あなたが周りをみて、羨ましいなって思うような人は、割と自分を「特別」だと思って行動していると思う。

他人を「幸せにする」ことを目標にするって凄いことだと思う。でも、その前に自分自身を「幸せ」にしてみようよ。あなたは何が好き?どんなことをしていたら嬉しいと思う?自分にいっぱいご褒美をあげようよ。あなたが幸せに笑っていたら、何かが変わっていくよ。

あなたと一生寄り添っていくあなたを、大切にしてね。きっとそれが、この先出会うあなたの「特別」を大切にするから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたい。誰か殺してください。もう生きてるのもしんどく、この27年間ずっと死にたいと考えてました もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと あーーーーーこれ詰んだわこれ。私って人前に出ちゃいけない人間なんじゃないの。人に迷惑しかかけないじゃん。やばいこれまじで 奇跡をありがとう。綺麗な世界をありがとう 契約社員として、働いています。この4月に法改正が有ったことを知らなくて、契約満了が3年間と突然契約そのものが有限になりました。何をどう頑張れば良いのかがわかりません… やっぱり寝過ぎだ。これは要改善。しかし特効薬があるわけじゃない。万策尽きた。どうしたものか。そんなはなし。 ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように 一時的(6時間くらい?)、死ぬこと以外考えられなくなった。ずっと泣いて、過呼吸になって、死ぬという判断をとらないように自分と戦っていた。 いい歳して酔って大失態を犯し自己嫌悪に陥ってます。先日、会社の人たち数人と飲みに行き酔っ払ってしまい、日頃の思いとか感情をぶつけて泣きじゃくり、嗚咽した勢いでリバースまでしてしまいました バカな自分が一番嫌い 死にたいのに死ねない。死ぬ勇気が欲しい。死にたいし生きたくないのに。 母親に依存。私は不登校気味の中学2年生です。最近母に同じことで何度も注意されます。今日も注意されて、母が「あなたは、ままに依存しているよ。」と言いました。 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 すみません。小瓶流すのとお返事書くの少しの間できません。ここ最近、ずっと辛くて気持ち悪くて ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me