LINEスタンプ 宛メとは?

以下のことは全て私に当てはまっている項目。・片付けが苦手(どこから手をつけていいのか分からない)・人とのコミュニケーションが苦手

カテゴリ
以下のことは全て私に当てはまっている項目。

・片付けが苦手(どこから手をつけていいのか分からない)

・人とのコミュニケーションが苦手
・場の空気が読めない
・複数のことを同時進行できない
・先のことが読めない
・基本1つのことにしか集中できない
・球技が苦手
・手先が不器用
・注意散漫になりがち
・臨機応変な対応ができない などなど…

色々うまくいかず、心療内科で担当の先生に過去から今の自分のことを話したところ、発達障害を疑われた。
でも身内はみんな普通だし、そんなこと考えたことなかった。それに普通の人でも片付けが苦手な人はいるし、不器用な人やコミュニケーションをとるのが苦手な人だっている。

ただの知恵遅れと発達障害の境目ってなんだろう…
先生にも検査を勧められたし、とりあえず受けた方がいいのかな
79291通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私も発達障害と言われたよー。
初めは嫌だったけど、
今まで我慢していことや生き辛さの原因が分かってちょっと嬉しかった。
楽になったよ。
誰もが多少なりともなんらかの発達障害の要素を持っています。
それがどれだけ濃く出るかだけ。
知的障害とは関係ないよ。
『『もしも』』あなたが発達障害だったとして、
診断してもらって『発達障害』だと言う病名をつけてもらって『自分は発達障害だったから苦手なことが多かったんだな。じゃあ得意なところを伸ばそう!』みたいな考え方ができれば検査してもらった方がいいのかもしれません。が、あなたの小瓶を読む限りあなたは行かない方が良いかもしれません。『自分は発達障害じゃないから、出来ないことも出来るようになる!だから苦手なことにも挑戦していこう!』みたいな感じに頑張ってみてはいかがでしょうか。

『『もしも』』発達障害だった時にあなたがどう捉えるかによると思うっていう話でした。
長文になってしまいすいません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
りっこさんの他の小瓶
何やってもまともに出来ない。社会人としてとっくに終わってるよ…努力をしてないわけじゃないけど、限度がある。無能を具現化したような自分は存在していていいのだろうか? 誰か一緒に死にませんか?もしくは私を殺してください。あ でもいずれにしろあまり苦しまない方法がいいです。私の場合、勝手に自分に嫌気が
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
辛くて死にたい。もう心身共に耐えられない TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です 先生へ(2024-03-19) 上靴泥棒。学校は、度重なる欠席者の下駄箱からの上靴の紛失、どう動いてくれていますか?犯人見つけて晒せではく、ちゃんと見つけてその子とその親に話をしてもらいたいです。 こんなやつ嫌だなって話 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って 気力だけではどうしようもないほどに疲れた 検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした 部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。 ひとりごと。昔から二次元のキャラクターに本気で恋をして、それがいかに叶わぬことでどうしようもないことだと痛感しているのに、やっぱり繰り返してこんな年になってしまった お返事のお返事。私のメソメソ文章を読んで頂き、ありがとうございます。そして、そんな暴走した文に対して、優しい言葉や共感してくれたお返事、とてもとても感謝しています 朝起きれない。寝つきも悪いし、頑張って早く寝ても14時とかお昼に起きちゃう。 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。 全てが母親に支配されている。時間も思考も生き方もお金も。あの頑固で人でなしの嘘つきの冷酷で悪口しか言わない 助けて。泣きたい。縋る先が欲しい。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me