LINEスタンプ 宛メとは?

誰か教えてください。両親は酒癖が悪いのに、お酒をすごく飲みます。特に母の方が酔っぱらう度に過去に腹が立った話などを何度もします

カテゴリ
誰か教えてください。
両親は酒癖が悪いのに、お酒をすごく飲みます。
特に母の方が酔っぱらう度に過去に腹が立った話などを何度もします。
そしてその度に私に八つ当たりをしてきます。
最近も、「勉強しろ!」「バイトしろ!」「手伝いしろ!」と怒られました。
そのときは怖くて反論できませんでしたが、私は勉強も受験生なのでしているし、手伝いは1日1回以上はしています。(洗濯干し&入れ&たたみ、食器洗い、部屋の片付けなど)
父は見て見ぬフリや、母の言うことを聞くだけです。
これは私がおかしいのでしょうか?手伝いってどこまで、何をしたら手伝いなんですか?
母は更年期なのか、いらいらしていることが最近多いです。そのせいなのでしょうか?
もう精神的にしんどいです。数年前から親の酒癖には悩んでいましたが、最近もっとひどくなってそろそろ限界です…
名前のない小瓶
78828通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
酒癖が悪い両親って困りますね。よほどストレスがあるのか、アル中になりかけなのかな。呑みすぎは、金はかかるし、内臓悪くするし、酔って絡むし、いいことないです。1日1合までとか上限を決めてもらえないものか。倒れて入院でもしない限り無理か。

家事の手伝いは、普通はそれぐらいやれば十分では。受験勉強もしながら、よく頑張っておられると思います。もし親が共働きなら、風呂やトイレ掃除もちょくちょく手伝うと親は助かるでしょう。バイトは早くても受験が終ってからだよね。

お役に立てない返事で申し訳ない。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです 30代男です。死にたいと思っていますが1人だと怖くて、でも誰かと一緒だと何か変わるかなと思ったり 母親の性。私が父親と仲良くなることを阻んで、関係悪化させていたのは母親だった。私が思春期に美しくなることを否定したのも彼女だった。 たとえば、虐待やいじめや性被害などなど……そんなものが普通の世界で “それらを経験してない” って “えげつない幸せ” だって思わない? 卒業した先輩を忘れられません もう頑張れない SNSはだるい 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 弱い自分に嫌になる。二つの選択肢。一つは確定していることは多いけれど、未体験ゾーンなので、やっていけるかどうかがとても恐怖。そして決めるなら今決めなければならない。 年齢を重ねていくたびに生きる気力がなくなっていった。親より先に死ぬことはダメなことだと思い我慢してきた。母ちゃんがいなくなってしまった。 INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい 明らかに新人には無理そうなレベルの仕事内容や仕事量押し付けてくるバイト先呆れて明日から無断欠勤する。体調も優れない。 小説「大切なもの」 #6約束 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me