LINEスタンプ 宛メとは?

自分の性別がやっぱよく分からない。自分はすでに恋愛感情が欠落している・・と思っている。ただの好意としての「好き」なら普通に持てるが

カテゴリ
最近、暑くて寝苦しくなる度、起きていろいろ考えてしまう。
自分はすでに恋愛感情が欠落している・・と思っている。ただの好意としての「好き」なら普通に持てるが、それは『仲間』って意識の方が強い。
こと、恋愛という点では無関心というか無反応っていうか・・ね。まぁ、もしそうなったとしても、私は拒絶反応が出て逃げてしまう。素直さはどっかに捨てて来たからもう見つからない。素直さが出るのは飯や好きなドラマや漫画・アニメ、そしてゲームの事ばかり。
男に対して、カッコいいと思えば「好き」というけど、別にその人と付き合いたいとかは思ってない。そこまで行かない。学生時代はどっちも気になってた。つまりは女の子も好きって事だけど、アレはどうかなりたいとかではなく、ただ「小さくてカワイイ」と思ってただけ。自分が図体デカいせいもきっとある。
家に居場所が無かったから、ひとりな気がして仕方なかった。不登校もした、家出もした。そしていつしか大人になり気づいたのは、自分は他人に依存症になってしまうということ。相手を恋愛感情ではナイ・・と思ってるが、だれかに親切にされると依存の如くベタベタする。境界線も分からないまま。体の関係になることなんて無かったけど、いつしか離れて気づくのだ。20代になって、私は思った。「結婚しない。子供も産まない」と。
30代過ぎて、思った・・「恋愛感情はもう要らないや」と。
昔のトラウマで男に抱かれるのは拒絶反応出るし、もし襲われる事になったら、身を守る為に相手を殺しそう。
自分は体は女だ。でも胸(めっちゃ小さいけどなw)は要らんと思う。体が違うと常に思うが、他の方のように体を変えようと思ってない。別にコレはこのままでいいやと。なぜなら、この体は、私がこの世で生きてく為に必要な見た目なのだからと。これが男だったら、今の現状は受け入れてもらえなかっただろう。
親が「女の子じゃなきゃ産まない」と言ってた事もあったんだろうけど、この姿でなければココに生まれてこなかった。女で良かったと思った事は1度や2度ではなかったし、コレのお陰でなんとか生きてるって感じだから、今のままでイイという見解。ま、金があれば別だったかも知れないが、もう遅いよな。
口調は兄も甥も居るから口悪いよw(実況は素が出てるしw)
彼女も彼氏も要らない。恋愛も要らない。こんな中途半端なモノは誰も要らんでしょ?w
別にイイ。嫌われて生きて来たから、もうそんなんでへこみはしないよ。
私が何であれ、ホントのとこどーでもいい。
とりあえず、異常なんだと思う。理解されなくていい。結局はきっと自分で選んだ道だから。
男として生きたいとちょっとまだもやもやしとるけど、女は好きにならない。見て「カワイイ・美人」とかは思うけど、自分は付き合いたいとは思わない。
今更感満載で、あれこれ考えても致し方ないのだが・・なんかもやもやしたままだとストレス溜まるので、ココに書いた。

私の流す小瓶は、返事は期待していない。
でも、ココまで読んでくれた人、どうもありがとうございました。
78746通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
なんとなく私も似たような感じですよ。

イケメン見ても付き合いたいまでは思わないし、可愛い美人な女性は目の保養にはなるけど恋愛感情は抱きませんし。

でも恋愛なんてしなくたってハッピーに生きていけるし、恋愛しなくても仲良し沢山いますので満たされてます٩( 'ω' )و✨

恋愛独特の、なんかこう、2人だけの世界〜感はちょっと無理なんで、今のままが1番私は幸せかなと感じます♪
3人の方々、お返事ありがとうございます。
しばらくモヤモヤしてた時期に書いたものでした。

今は、40代になり意識的には変わらないですが、自分の性別認識は無くなりました。
男でも女でも、総じて男女でもなんでもイイやって感覚です。
相変わらず恋愛感情は出ません。まぁ、出会いというほど外出ないからでしょうけどw

”タイの性別18種類”には、驚きました。
見ただけでは何と分からないものもありましたね。
もう少し、その記事をゆっくり読みたいと思いました。
情報、ありがとうございました。
ななしさん
私もよく似た感覚を持ってます。私の場合は男なのに女性的な声なせいですごく気持ち悪がられてます。そのせいか、自分の性別をどうでもいいとすら思ってます。(私の人格よりも性別が重要なの?)
私も恋愛感情ってなくて初恋もしたことないです。多分誰でも好きで、でもそれは誰も好きではないんだろうなって。(好きって特定の人を特別扱いするってことでしょう?)
だからやっぱり私は異常だと自分で思うし、言われてきたし、まぁ同類はいますよってこと。なんの支えにもなってないけど。

ちなみに、アイデンティティに性別は影響するだろうけど、性別がアイデンティティになってしまうのはおかしいと私は思います。
ななしさん
ちょっと共感した。上手く言葉に出来ないけど。

恋愛的な好意 さっぱり分からない。
こういうのって、テス勉みたいにやればできる ってものじゃないのかなぁ…わからないや。
そもそも人に興味が無いかもしれない。

若干Xジェンダー気味で、そうではないような?

タイの性別の種類、大体18種類。
詳しく検索していけば、もしかしたら
その中に自分に似てるのがあるかも。

それで何かが分かるかもしれないし、
特に変わらないかもしれない。

でも、このモヤモヤする感じがなんか不快。
せめて自分の事はわかりたいって思ったり。
期待してないお返しさせてもらいましょう
期待してないなら返ってきた時うれしいやね!
きっと送り主さんよりもずっとずっと若いわたしだけど、別に性別も恋愛も必要な人には必要だし、いらない人にはいらないままでいいと思ってるから大丈夫ですよ
というかそこまで気付けてるのがとても素敵だと思いました
男は女、女は男が好きなんか固定概念でみんな持ってるし
そもそも恋愛感情もある前提で話が進められてるのはおかしいなって思います。わたしは恋愛感情もあるし男は好きだけど、その感情がない人もいることは理解してるし
理解しなければいけないと思います。世界でLGBTQが進んでいる中ですので送り主さんみたいな人もたくさん名乗り出てくると思います
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
生き残り/冒険案内人さんの他の小瓶
どうぞ、お気になさらず。やはり、他人の「しにたい」投稿に返信しなければ良かった。でも、やっぱり私は一般的な考え方を持って無いんだなぁと実感した 疲れてないはずなのに”疲れた”と言ってしまう今日。 ホント、メンタル思ってる以上に弱いなと再確認した。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。 拝啓、会社のクソババアへ ニュースってだいっきらい。どうせろくなことやらないし。暗い話ばっかだし。誰それが死んだ。景気が悪くなった。政治家が不祥事をした。芸能人が不倫した。何が楽しいの? もうやだ死にたい。 もう人生の何もかも投げ捨てたい。 否、私が頑張ればこの人生、割と楽しく生きれるだろう。でももう頑張りたくない、挫折を知ってしまったから。もう二度と頑張りたくない、頑張れない。 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 人の幸せで不調になる 共感しても楽しいけど、共感しなくても楽しい……そんな考えの話。『上を向いて歩こう涙がこぼれないように』という有名な歌詞があるけれど しんどい 選択したくない。多分私は自信がない。選択することにも自信がない 恋愛の悩み。私には好きな人がいます。元々付き合っていたのですがその人は19才だったにもかかわらず既婚者だということがわかり、今裁判中です。 中学校と部活の愚痴と振り返り。 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me