俺は高校3年生です
感情がない 不感情病です
友達がいるけどなんも感情が出ません
ことばっかい荒くなりがちなのでご了承ください
高校に入って知ってる人がいない中話しかけてくれた人のグループに今も入ってます
でも なんも思わないんです
この人といたいとか、会話しなきゃとか
怒るとか悲しいとか喜ぶとか元気とか寂しいとか焦りとか緊張とか
全く感情や心の動きが分からなくて
病院はもう飽きたので行ってませんが
「あなた次第です」とか「興味を持つものに出会ってください」など言われるだけなので
だから頑張ったんですが変わらず…
小瓶に頼った理由は今から書くことにあります
昨日起きたら色が無くなっていたんです
俺の目に昨日まで見えていた色が世界が消えて無くなってたんです
かかりつけの病院に言っても
「やはりですか」みたいな反応で回復の見込みはないそうです
不感情病で色まで失ったら終わりですよね
助けてください
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
お返事のお返事のお返事のお返事です
紅です
俺のメールにお返事ありがとうございました
2通目もありがとうございました。
すごく心が軽く、暖かくなりました
これが嬉しい、感謝だなって(´∀`)
ピンクの小鳥さん
あなたと言葉を交わせて俺も嬉しいです
誰かが気づいてくれるってとても嬉しいことなんですね
教えてくれてありがとう。
またどこかで言葉を交わせますように。
ちづさん
ありがとうって言ってくれてありがとう。
強く、生きていきます!
またどこかで言葉を交わせますように。
救われました とても
また頼りますヽ(*´∀`)ノ
紅。
よかった。あなたのお返事の一言一言が、前よりも元気そうで本当によかった。
またいつでも小瓶にしたらいいと思う。誰かがきっと気づいてくれるから。
あなたの過去も未来も分からないけれど、今ここで言葉を交わせたこと、本当に嬉しい。私からも心からありがとう。
お返事のお返事のお返事でした。(´▽`)
ななしさん
お久しぶりです
たくさんのお返事ありがとうございました
本当に感謝してます
色が分かるようになりました
朝起きて窓を開けて涙が出ました
本当に本当にありがとう
小瓶に頼ってよかったって心から思ってる
俺の為に言葉を選んで
自分の心の内を教えてくれて
顔も知らない ただのメールに
返信してくれて ありがとう
これからも頼っていいですか
情けないけど助けたり助けてもらいたいです
ご報告したいです。
不感情な訳ではなかったみたいです
少しずつ感情が分かるようになりました
まだ笑うのは難しいけど
俺への返信を見て涙が出るくらいには
回復してます(´∀`)
ヤブ医者めっ。
全部全部嬉しかった。
本当に心からの感謝です
紅
それでもあなたは、これじゃダメだということはわかってるじゃないですか
僕は、まだあなたは見込みがあると思う
色が無くなって病院に行ったことも
小瓶に助けてくださいと打ったことも
まだ終わりじゃないからだと思うよ
ななしさん
不安、ってゆー感情に満たされてて、他の感情がわかりにくくなってるのかな?
助けてくださいって言葉、何の感情もないなら出てこない気がします。
無理にでも笑うと、脳はうれしいと勘違いするそうです。
口角を上げるだけでもいいらしいので、体操だと思ってやってみてください。
助けたいです。少しでも気持ちが軽くなりますように。
あなたには感情があると思いますよ。
助けてくださいって言葉も、あなたの気持ちとして受け取れました。
友人といても心が動かない、この世界に特別心のときめくものがない。そんな状態なのかなと思います。
私とあなたは違うでしょうから、共感できるとは言い切れないけれど。
私は、周りが盛り上がっているときに理解できなかったり、怒っているときに平然としていたりする人間です。好きな食べ物とか聞かれても、答えられない時期もあった。
あなたの感性も、あなたの人生も、あなたのもの。他者と違うことを悲観するよりも、あなたらしさとして受け入れることをおすすめしたいのです。
色がなくなったというのは、つらいことだろうと思います。ですが、身体機能が失われた訳ではないのなら、いつか取り戻せるはず。
それまでは、その見えている世界を味わってみてもよいかもしれません。白黒テレビしかなかった時代、人々はグレーの濃淡から赤や青の有色を見分けていたそうですよ。
ななしさん
そんなになるまできっと色々あったのではないですか?
頑張っていたり、何かに耐えていたり。
私も感情を感じにくく、ひどい時はさっぱり分からなくなります。
自分に対する恐怖心や肯定感すら消えます。
これよりひどいなんて大変だけでは言い表せないですよね。
世界を消したいと思ったこともありますが、実際色がなくなるとなると......
興味をもつ、ですか。
そんな気力も出ないとは思いますが、色々な経験をするとかどうですか?youtube を見たりゲームをしたり散歩をしたり音楽を聞いたり、
一度、高校生ということを忘れてみると気が楽になるかもしれません。
病は気からとも言いますし、、、
助け舟を出せていないとは思いますが、何か心の支えとなれば嬉しいです。
長文失礼いたしました。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください