LINEスタンプ 宛メとは?

母がとても憎いです。私の母の見た目は安藤なつみたいな感じです。母は私の事をデブと呼んだりブスと呼んだり暴言などが酷いです。デブと呼ばれると吐いてしまいます

カテゴリ
私は今母がとても憎いです。
こんなこと誰にも相談できず小瓶に書きました。

私の母の見た目は安藤なつみたいな感じです
母は私の事をデブと呼んだりブスと呼んだり暴言などが酷いです
デブと呼ばれると吐いてしまいます
ブスと呼ばれてからはマスクなしでは外に出られなくなってしまいました

最近居場所を求めてインターネットにハマりました。ネットの友達は母が大好きっていつも言ってきます
その話を聞いて私の母は異常があるのでは?と考えるようになりました
話を聞いているうちに母が死ぬほど憎くなりました。
一人暮らし出来る年齢では無いので、耐えられる方法を教えてください。

お話が伝わりずらいですがすみません
名前のない小瓶
109098通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
その話からするに、あなたの母は異常です。
耳栓するなり、真に受けないようにしましょう。
赤の他人でもデブだのブスなど言ったりしませんよ

思いやりのある人はそんな差別しません
赤の他人だと思って接するとよいでしょう。

毒親について調べてみるのもよいかもしれません
自衛大事です。
その暴言で自信を奪われる被害者は今までも多数いますので。
ななしさん
憎んで当然だと思います。
普通に人間としてしてはいけないことを、よりによって母親がして来るのですから。

かなりわかりやすいタイプの猛毒親ですね。

今すぐ家を出られないにしても、とにかく出て行くための計画を、今から練り始めて下さい。
一人暮らしのきっかけは進学や就職が一般的でしょうし、まずはいくつかルートを考え、それに沿って何が必要か考え、勉強でもアルバイトでも、具体的にできることに着手するのがいいと思います。

その人から離れられたら、気持ちのデトックスも格段にしやすくなりますよ。

あなたの「お母さん」は極めて異常な、でも恐らくは哀れむべき人です。
もちろん、現時点で無理に哀れむ必要はありませんが、彼女を見下すことであなたの気持ちが少し軽くなるのなら、そうしてみて下さい。

親子関係はどうしても、初めに親の側が絶大な権力を握ることになるので、それを悪用されると子どもは大きな傷を負います。

ですが、子どもはどんどん成長し、実は子どもに暴言を吐くことでしか自分を保てない親が、絶対権力者どころかケチな詐欺師に過ぎないとわかって来るものです。

そのまま、その人を観察し続けて、おかしいと思うところを明らかにして行って下さい。

お金や教育など、受けて当然の権利はできるだけ受けて、その上で捨ててあげればいいのです。
老後にあなたに頼ろうとしたら、その時にあなたがどれほどその人を憎んでいて、その憎しみにももっともな理由があるのだからとぶちまけてやるところを想像して下さい。

その時に、あなたが人間の外見などこの世にたくさんある問題や価値観のうちのごく一部であり、他にももっと大事なことを見聞し、人として幸せに生きる方法を見つけているはずだ、とも想像できればなおいいです。

母親の呪縛は途方もなく強烈ですが、所詮彼女も人間、しかも極々弱い人間です。
『オズの魔法使い』ってご存知ですか?
ご存知でなければ、クライマックスシーンだけでも調べてみて下さい。
彼女の正体も、あんなようなものです。

本当は、あなたを傷つけるほどの力なんて、大して持ってはいない相手です。
それどころか、深く関わるほどの価値もありません。

毒親から離れた、逃げた、という人達の経験談も多分参考になると思いますので、あなたはあなたでネットを是非有効活用なさって下さいね。
彼女が嘘まみれの「裸の女王様」遊びに熱中している間に、虐げられた王女様の役につかされているあなたは、舞台裏で知恵と知識をどんどん増やして行けるはずです。

まだ実践経験にこそ乏しいかもしれませんが、あなたの方が彼女のおかしさに気づけた分、はるかに聡明です。
どうぞ、彼女なしの心穏やかな未来図を現実のものにするためにエネルギーを使って下さい。
ななしさん
それはお母さんが
憎くもなりますよね、
よく今まで耐えましたね。

一人暮らしがまだ出来ないのですね。

福祉事務所、児童相談所、配偶者暴力相談センターなどに逃げ込むことが

1番最善だと思われます。

知人もいいと思いますが
相手が誘拐犯になってしまう場合と

相手に迷惑をかけてしまうことを
考え、

そうした方が良いと思います。

言葉の暴力は虐待です。

色々な所に相談して
解決することが出来ると思います。

あとは
身分証明書、
カメラなどで暴言を保存

お母さんが捜索届けを出してきたら
虐待の被害届を出しましょう。

あなたが逃げられるように、
危ない道を進むことが
万が一にも無いよう
お祈りしています。
頑張ってください。
あなたのお母さんは、毒親なんですね。
うちといっしょ。
きっと、年齢も近いと思います。
子供に暴言をはくのは、心理的虐待です。
あなたのいうとおり、お母さんの方に異常があります。
あなたは、一つも悪くありません。

では、本題にはいります。
私は、暴言を吐かれたらあなたと似ていてネットにのめりこみます。そして、同じような境遇の人を見てひとりじゃないことを自分自身に理解させる。でも、これはあくまで私の方法なので、あなたに効果がでるかはわかりません。確実な方法をさがすなら、カウンセラーさんなどにそうだんしたら良いのではないでしょうか。

一緒に、がんばりましょうね。
ななしさん
とてもお辛いですね。

参考になるかわかりませんが、もし悪口言われそうな感じになったら、悪口を聞く前にその場を離れる。外に行くでもいいし、別の部屋に逃げる、というのはどうでしょうか?とにかくお母さんから離れること。

自立できるまでの間辛いかもしれませんが、もしまた辛くなってどうしても耐えられなかったら、無理しないでここに来るといいですよ。

小瓶主さんの苦しみが和らぎますように。
ななしさん
いくら親子でも親しくても、暴言を吐くのはよくないことですよね。
あなたが傷つくのは当然です。
お母様が、態度を改めるべきだと思います。


お母様の人となりや状況が分からないので、なんとも難しいですが、どんな場合でもまずは相手に気持ちを伝えてみることは必要かも。
もしかしたら、もう試してみたかな?

もしまだなら、あなたがお母様の言葉にどれだけ傷ついているのかということと、暴言をやめてほしいたいうことを、お母様に落ち着いてハッキリと伝えてみて下さい。
例え家族であっても、性格や感じ方、いろんな基準点は、他人と同じく人によってバラバラです。
なので、親であっても子供をどれだけ傷つけているのか気がついていない場合というのが結構あります。
本当は親が察するのが理想ですが、お母様はそれが上手く出来ない人なのかもしれません。
伝えてみても、お母様がしっかり理解したり改めたりするという保証はありませんが、あなたの気持ちを伝えるとこは、大事なことだし、やってみる価値はあると私は思います。

すでに、かなり言葉に敏感になってしまわれているようなので、伝えるのが辛かったら、無理しないで下さいね。

たいしたアドバイスではありませんが、少しでも状況が改善して、あなたの気持ちが守られることを祈ってます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
学者より詐欺師の方が誠実に見えるのでは? 宇宙とその向こうと自分 母は私をお前のための小間使いにするために産んだの?どーして産んだの? なんとなくしにたい。しにたいって言葉であたまの中が埋まる。大したことないのに、なんてことないのに、そう言い聞かせても抑えられない 投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。 しんどい。デブデブ言ってくる親がしんどい。 お父さんに会いたい 体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです もうつかれたよ いきたくない。苦しい。しんどい。辛い。死にたい。下らないことでこんな風に思って。こう思う資格なんて私にはないのに。もっと苦しんでいる人がいるのに。 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 (懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me