宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

こんな母親。片親でごめんね。あなたが20歳になったらお役ごめんしたかったのだけど、今現実を見てしまい、色々大変で今すぐに死にたいと

カテゴリ

片親でごめんね。あなたが20歳になったらお役ごめんしたかったのだけど、今現実を見てしまい、色々大変で今すぐに死にたいと思うようになってしまった。こんなお母さんでごめんね。苦しい。

名前のない小瓶
78615通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
つかれましたわー

こんにちは!あなたが頑張ってきたことがすごく分かります。私も母に女手一つで育ててもらいました。もし私の母があなたなら、私は今すぐ話を聞いて、慰めて、あなたに少しでも幸せになってほしいと思います。子供さんも、そう思うと思いますよ。一人で抱え込まなくてもいいんですよ。

ぞなこ

初めまして。
あなたの状況をわたしは詳しく知らないのでこの返信が不愉快なものになりましたら本当に申し訳ないです。

私は18歳で親は母親しかいません。
私の母親は一言で言ってしまえばだめな親です。
でも私にとっての母親は彼女しかいないわけであって、「こんな母親」だとしてもそれがたったひとりの母親です。
母親は母親である前に一人の人間であると思います。悩む権利もあるし、推奨するわけでは全くありませんが、それが「死にたい」という気持ちであればそれは悪いことではないと思います。
立場だとかひと呼吸おいて自分のためだけにあなたが悩み生きられる時間が少しでも生まれることを祈っています。少しでもいい方向に向かいますように。
私の母親であったらどうしたらいいだろうかと思ったら、返信せずにいられませんでした。本当に失礼致しました。

名前のない小瓶

お子さんを思いやれる素敵なお母様ですね。

片親というのはそんなに気にしなくて良いと思います。最近は多いですし、問題は子どもへの愛情があるかどうかです。

変な話ですが、私は母親に離婚してほしいと思っていました。父親が酷い人だったからです。

小瓶主様が片親になった理由は分かりませんが、それが最善の選択だったのなら、お子さんも分かってくれますよ。

死にたいのはつらいですね。責任や義務感はいったん置いておいて、まずはお子さんのために生きることが愛情だと思います。生きているだけで良いんです。自殺遺児になるほど大きな心の傷はなかなかありませんから。

心療内科やカウンセリングにまだ通っていらっしゃらないのなら、専門家に相談してみることをお勧めします。

小瓶主様とお子さんの幸せを陰ながら応援しています。

定規

なんだかんだいったって

子供は親のこと好きだと思うよ

だから強気でいて欲しい

今私は子供の立場

無理なこと言うようだけど

気丈に振る舞っててほしい

弱気にならないで欲しい

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。