LINEスタンプ 宛メとは?

ほんとは助けてって言ってみたい。だけど、ずっと助けてって言う相手は相手自身が苦しんでる人か、悲しんでる人か、私が助けて、って近寄って

カテゴリ
ほんとは助けてって言ってみたい。

だけど、ずっと助けてって言う相手は
相手自身が苦しんでる人か悲しんでる人か
私が助けて、って近寄ってくと逆に私に依存するか人か
私を食べ物みたいに頭からばりばり食べる人ばかりで

私何を間違えたのかな
つらいよ、苦しいよ、

こんな弱み見せるの間違いだってわかってるよ

でもつらいの。
訳もなくつらい。


この空虚な人生をどうにかしたいだけなの。
誰かの身代わりも体の代わりも心の代わりももうたくさんなの。

誰かの為じゃなくて私の生きたいように生きさせてよ
一秒でもいいの
私の声を聞いてよ
私を生きさせてよ

何もできなくなる
人がいることを意識したら、言葉も出ないし声も出ない
なんなの、って思う
でもやめられない


私なにもない。
なんにもなくて、からっぽで、
誰も私を見てくれなくて、
みんな、良いようにあなたの中の誰かやあなたを
私に投影するのね

私は鏡か受け皿かそれ以下の存在。
都合のいい、ただそこにいるだけでいい
だけど私じゃなくても、
本当なら、もはや人ですらなくてもいいモノの身代り。


なんで?
なんで私は、人にすらなれないの????
78442通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ユキノさんは人ですよ。間違いなく。
鏡か受け皿かそれ以下の存在なんてことありません。
それに貴方の声はここにいる人は聞いています。私は貴方に生きて欲しいです。
弱みを見せるのは決して悪くありません。
ユキノさんはユキノさんが望むように生きて下さい。
もう身代わりにならなくていいです。
それでも辛くなったり、苦しくなったらいつでも宛メに来て下さい。
ユキノさんは立派な一人の人間ですから。
ななしさん
きっと小瓶主さんは優しいのですね。
誰の事でも受け入れてられる優しい人なのでしょう。
それは誰にでもできることじゃない。あなただからできたことです。

相手自身が苦しんでる人か悲しんでる人だったら自分より相手の悲しさ・苦しさを見てあげる。助けて、って近寄ってくと逆に依存する人だったら依存させてあげる。
そうやってきたから今自分が苦しいのではないでしょうか?
それは小瓶主さんの優しさ故です。
受け入れるところが大きかっただけです。
中身がないなんて思わないで。きっと小瓶主さんはとても素敵な人だから。
たまには自分の器を自分のことで満たしていいんですよ。
自分だけのことだけを考える時間があったっていいんです。

幸い宛メには良い人たちばかりで、いろいろなことを抱えた人を受け入れてくれるあたたかい場所です。
私は大したことは言えないし、まだ20年も生きてない学生の言葉なんて薄っぺらいと思います。
是非このサイト内で自分の悩みと似た小瓶を探してみてください。そこにはたくさんの救いがあると思います。
また、自分と似た悩みにお返事を書くことで自分の気持ちを整理できたりもします。気づいてなかった自分の気持ちに気づいたりします。
私自身、多くの小瓶のお返事を読むことで人の優しさに触れて救われることがありましたから。

小瓶主さんに幸せが訪れることを願っています。
ユキノさん、ユキノさん。
私にとってユキノさんはユキノさんですよ。
鏡でも受け皿でも、ましてや他の誰かの身代わりなんかでもなく。

幼い頃から大変な苦労を負われ、側から見ても呪いのようなお母様との関係に悩みつつも、自分を変えるため・自分の人生を生きるため日夜努力されていて、何度折れても復活できる強い軸の心を持たれていて、心の内の弱さを吐き出すことも出来て、死にたい気持ちに包まれたことがあっても何度も何度も前向きな言葉を発されて、ロリィタファッションに興味を持ってくださる、とってもステキなお嬢さん。

絶対、こんな言葉だけじゃ、私の大好きなユキノさんを表し尽くせないのですけれども……今の私が思いつく限りです。
ユキノさんがお名前を設定して色んな小瓶を流してくださったおかげで、色々なことを知ることができました。


「訳もなくつらい」という言葉が、今すごく痛烈に伝わってきて、共感が大きいです。
漠然としたつらさって、どうすればいいのかも分からず余計に苦しいですよね。
打開策が空振りに終わると、徒労感から余計につらくなってしまったり。

きっと、原因たる何かはあるはずなのですけれど、たくさんのことが折り重なって見つけられなかったり、目に見えるもの全てが水で薄められたように現実味が無かったり。

本当はこんな共通点じゃなく、もっと楽しい共通点をたくさん見出したいのですが、
「同じようなこと感じているからどんな苦しみなのか分かるつもりです」と言えるのはちょっぴり強み……かもしれない……。
(ユキノさんが以前、私と感性が似たところがあって嬉しいと言ってくださったのが、私もとってもとっても嬉しいのです)


私自身もメンタルの上げ下げが不安定で、たまに苦しんでいたりして
「いつ何時でも両腕めいいっぱい広げて待機していますので!さあ!私のこの胸に飛び込んでくださいまし!!」
などと無責任で不審者くさいことは申し上げられないのですが、
それでもユキノさんが「助けて」と仰られるのでしたら、やっぱり両腕めいいっぱい広げて待機していたいです。
本当に本当は、こちらから助力しに突っ込んで行きたい。理解に努めて言葉を贈るぐらいしか私にはできないので、表現的には待ち構えるタイプ。


私はユキノさんの発する前向きな言葉や、小瓶から垣間見える強い心や、まっすぐな意思が大好きです。
それは、他でもないユキノさんの、言葉や心や意思だからです。
これまでに伝えてくださった色んな情報を頭にまとめた結果、それらの一つ一つに重みが出て、強烈なバックボーンとなられて。

うまい表現が見当たらないのですが、私はユキノさんという人間が大好きですし、生き抜いて、宛メで言葉を発してくださって、心から嬉しく思っています。
私にとってのユキノさんは最初っから人間なのですが、その事についてユキノさんご自身が納得いかないと仰るのでしたら、
一緒にその事実へ至れるよう頑張りたいな、と勝手ながら願います。

私非力だけれど、できうる範囲で、
あなたの力になりたい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
愛が欲しかった。全部がむなしい。もう何もいらないから、平和な家族をください。疑わなくていい居場所を、安心して眠れる家をください 世間の認める美とわたしのすきなものについて。私は、上村一夫さんの女性像だったり古屋兎丸さんの描く美少年みたいなアンニュイでクールな感じの顔が好き しにたいしかない
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いつも利用しているサイトで新しいキャンペーンをやっていたので、のぞいてみた 最近変な気持ち。先週後輩が入ってきたんだけど、〇〇先輩なんて速攻呼んでくれて嬉しい気持ちとなんだか変な気持ちがある笑 周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな 嬉しいだろうか。こんな私からの言葉が嬉しいと思ってくれるだろうか。私はよく色んな人にお返事を書く。それは、大人にも、私と同年代にも、年下にも。 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ ごめんね。何もできなくて、ごめんね。最後まで、人を救うことなんてできなかった。誰も、救えなかったんだ もう諦めた方がいいのかな。先輩が卒業して一年以上たった今もまだ好きとかヤバいよね՞ ̥_ ̫ _ ̥՞ リアルもネットもここでさえ、自分で居場所をなくして 私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない 悪く言えば洗脳。一人暮らしを始めて知った、私は母に依存していたし母もおそらく私に依存していた。 仕事に集中できない。日中は周りが気になってしまう。残業して夜やるけどやっぱり前より集中できない…夜中までやって、ようやく、って感じ 最悪だ。自業自得だが。好きな人に頭のおかしいマロ(鍵垢に対して検索避けしろ!みたいな)を投げてしまった。数時間前の自分が理解できない…。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me