宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

小学3年の夏、友達の家にあった雑誌で、初めて「ノストラダムスの大予言」を読んだ

カテゴリ
【心に潤いプレゼンツ7】

皆様の心に少しでも潤いを届けようという企画。
某巨大掲示板より秀逸なコピペを紹介。
細々と続きます。

_____
小学3年の夏、友達の家にあった雑誌で、初めて「ノストラダムスの大予言」を読んだ。

1999年、地球は滅びる。
その頃はまだ1980年代。
と言うことは、まだ私が20代の時に地球は滅びる。

まだ10歳にもならない私は、かなりショックを受けた。

その日から毎晩1日もかかさず、寝る前、神に祈った。

最初は、布団の中で両手を合わせて祈った。
(神様、地球の滅亡をとめてください。)

そのうち、祈る姿勢が悪いとダメかもしれないと考え、布団の上に正座して祈るようになった。
(神様、1999年の地球の滅亡をとめてください。)

そのうち、ずっと同じ方向ばっかり祈っていると違う方角の神様が気を悪くするかもしれないと考え、
毎日、東西南北変えて4回祈った。
(北の神様、1999年の地球の滅亡をとめてください。)
(東の・・・)
以下省略。

そしてそれは、いつの日か8方角8回になった。
(南西の神様、1999年の地球の滅亡をとめてください。)
以下省略。

祈りはどんどん進化し、それぞれの方角に変わるたびに両手を高くふりあげてお辞儀をしたり、
そのお辞儀も、各祈りの前1回、後2回という具合に増えていった。
その他細かいルールがどんどん増えていき、最後の方では祈り終わるまで軽く5分はかかっていた。
夏なんか、うっすら汗ばむほどの運動量だった気がする。

こんな事を小学校を卒業するまで、約3年半毎日かかさず続けた。
親には「また始まった・・・」と気味悪がられ、弟には「くるくる地蔵」と馬鹿にされた。
それでも(こんな家族をお許しください!神よ!)みたいな気持ちで祈り続けた。

修学旅行の時もやった。
幸い、友達は減らなかったが、かわいそうな目で見られていたような気がしないでもない。

2005年現在、地球が無事なのはイタすぎる小学生の頃の私のおかげだと思う。
名前のない小瓶
4487通目の宛名のないメール
小瓶を360人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
7通のお返事が届いています
7通目のお返事
私も似たようなところがある(笑)
6通目のお返事
インカの予言によれば2012年に地球に大異変が起こるそうです。油断禁物。
5通目のお返事
うけたわ~♪

てか昔はほんとにヒビってたかも。

あとは2000年問題のときも内心ビビってたかも。
4通目のお返事
信じたいです。
3通目のお返事
電車の中で読んでて、笑い堪えるのに必死でした(笑)
2通目のお返事
あなたのおかげで
私は生きてます(^ω^)笑
1通目のお返事
なんか、野口英世のお母さん思いだしちゃった~

東を向いては拝み、西を向いては拝み、南を向いては拝み、北を向いては拝み…だっけ?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あと15回くらい学校に行ったら卒業です。この3年間、色々あったなーーって考えてます。この春に卒業の方、いらっしゃいますか?なんだか卒業するっていう実感が湧かないな 私を不幸にして、皆々幸せになって、そうして、私は消費されて死んでいく。馬鹿馬鹿しいな、全部。終わりたい。早く、この世を去りたい 彼氏へ。辛いので少しだけ吐き出させてください。死にたいとか相談することが増えて。貴方も辛いとか、私が負担になってるとか分かってたのに相談しちゃってごめんね 命を救うには?若い命を救う為には、確かに、孤独や孤立への働きかけは一つの手段かも知れない。けれども、そこに拘泥する余りに、逆に孤立する場合もある わかれた瞬間から淋しくなる不安になる。別れる手前まで家で散々イチャついといて、それでも愛されてるのか不安になる。次の日仕事なのにきてくれたり 悪口を言う。凄く嫌いな上司の悪口を親の前や友達の前だけ言ってしまう。でも言わないと、仕事を続けられない。でも今日職場でその上司の悪口を目の前で言ってる人を見た 疲れました。今日、高校入試の自己採点をしました。いつも300点以上取れているのに200点くらいでした。第一志望校からワンランク下げましたが まさか自分がボーダーだとは。確証はありません。病院で診断を受けた訳ではありません。ただ、振り返ると行動が当てはまってました。確かに幼い頃から希死念慮はあり 引きこもりから社会復帰するために、相談や通所できるような場所はありますか? このごろ、食欲がない。お腹は空くんだけど気持ちが悪くてたべられない。ふらふらで、たおれそうなんだけど、なんかいきてる。つかれたよ 企画垢すら消したい あの日あなたからの誘いを断ったことをいまでも後悔しています。それまで毎日やり取りしてたラインもその日から毎日じゃなくなった おいしいもの食べれたら。それでいいや あるとき、死という概念が異様に恐ろしかった。訳もわからず強迫的に怯えていた。当時の私にとって、死とはフィクションで、実体のないものだったけれど 寂しい子に育ててしまった。ごめん。ほんとは何度でも謝りたいんだけど。自分が頑張れば、育てられると思った。なんとかなると思って産んだ

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me