LINEスタンプ 宛メとは?

私は、何も努力してないのかな。父さんが、私が1週間でした勉強をチェックする"監視の日"に、また怒られたの。まだ足りない。全然足りない

カテゴリ
私は、何も努力してないのかな。

父さんが、私が1週間でした勉強を
チェックする"監視の日"に、
また怒られたの。

まだ足りない。

全然足りない。

もっと勉強しなきゃ、父さんに
認めてもらえない。

父さんに褒めてもらう為には、
もっともっと、勉強が、学力が、
必要なんだ。

お前は今までに努力した事が
あったと言えるか?
あるなら言ってみろ。

そう、父さんに言われた時、
私は何も言えなかった。

努力が足りないからだ。

何もかも中途半端で、
私は、頑張ったと思い込んで、
実際は何1つ頑張ってなんか
いなかったんだ。

答えられなかったから、

な?お前は今まで努力した事なんて
1回たりともない。
何でお前は何も頑張らないんだ?
お前は、そのへんの頭悪い奴等と
一緒。何も違わない。

父さんの言う事は正しいのかも
しれない。

言い返せないならそういう事。

言葉が見つからないのは、
父さんの言葉が正しいから。

私は、褒めてほしくて自慢した。
英語では1位をよく取る。

だから、その事だけでも
褒められたかった。

認めてもらいたかった。

父さんは、

まだ上がいる。
他校に、お前より英語が出来る
奴なんかいくらでも居る。

うん。確かにそうなんだ。
父さんはすごく頭が良いから、
私なんて、父さんから見たら
馬鹿だろう。

他の教科も、1位を取れば、
褒めてもらえるかな。

頑張ったって認めてもらえるかな。

それとも、英語と同じ様に、
他校に上が幾らでも居るから、
褒めてなんてもらえないかな。


兄さんはいいな。

父さんは私に怒る時、
私と兄さんをよく比較するの。

兄さんは頑張ってるらしい。

私より頑張ってるらしい。

でも、私より偏差値低い高校に
ギリギリで合格してたよね?
テスト順位も良くないよね?
世間的な事全然知らないよね?

どうして?

兄さんが私に勝るのは、
目標の高さとか、力の強さとか、
背の高さとか…あとは……
何かあったかな…。
今は思いつかないけど、
少ないのに。

父さんは、兄さんの事は
簡単に褒めるね。

いいな…兄さん。

何が違ったのかな。

私は何をすれば良かったのかな。

わかんなくなってきた。笑

分かってることは1つ、
私が嫉妬心を持ってる事。

自分が褒められないからって
兄さんを妬んでるんだよな。

醜いね。
78173通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あなたには褒められる所が沢山あるし、努力してる所が沢山あるので、お父さんの言ってる事は普通に間違ってます。親に否定されたら子供はそうなんだと思いますよね。でも大丈夫、大人になれば、普通に親は正しくなかった、そして子供であった自分は全くと言って良い程悪くなかったんだという事が論理的に理解できるようになります。ご両親はあなたに沢山の間違いを犯してます。だから、親の言う通りの悪い自分だとは思わないで下さい。私も親からそっくりの言葉で避難されてきたので、この小瓶のあなたの気持ちが判るんです。全く同じ様に当時の私も思いました。大人になった今は、あの時親がおかしくて自分には全く落ち度がないと120%思います。だからどうか元気だして。
ななしさん
酷くないよね、それって当然の感情。
妬むよ、そりゃ。

子供を誉められない親は、まあ、なんというか…親の落ち度。
しかも片方に肩入れしてるのはもっと最悪。

英語で一位とか、凄いじゃない!
お父さんは歪んで分からないみたいだけど、それって凄いよ!私が親なら、我が娘を誇らしく思うよ。

お父さんは確かにrayの親であり、大人だけど、だからといって、けして言うことが全て正しい訳ではないからね。
あなたは、ひどくありません。
うちの親も、常に私に努力が足りないと怒り続けてきて、そして社会人になって10数年経過しても、まだ言っています。つまりは毒親だったんです。
あなたは十二分に努力をしていると思います。努力の結果必ず成績が上がるというものではないと思います。
私のように、毒親に怒りを貯め続けて、ついに爆発してしまって、両親と縁を切るなんて事態になりませんように。
れいさん、一位とかすごい!

れいさんで頑張ってないならボクはなんなのさ。
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
↑これをお父さんの顔面にぶつけたい。

自慢とかしたかったらここでできるよ。
みんな誉めてくれるし。
片寄った価値観のやつに誉められるためにれいさんが悩む必要はないよ。

…親に誉めてもらいたいって言うのは分かるけど…。

ボクも誉める!
だから、いっぱい自慢して。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
re:iさんの他の小瓶
フラッシュバックがここ最近酷くなってきてる気がする、最近また新たにストーカーが増えてその気持ち悪さが私を襲った兄にちょっと重なってるのかもしれない ひっさしぶりに小瓶流しにきたよ!ここが実家だわ。相変わらずえぐい家計だけど、なんとかなってる。 つまんない事ばっかり。リアル、つまんない人多すぎ。可愛い可愛い何回言うの?体型維持も化粧もその他諸々努力してきてんだから当たりえでしょ。可愛くないわけないでしょ?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない お久しぶりです。ここ3ヶ月くらいでだいぶ変化があったのでご報告しますね! 本当に嫌い またお話したいです。 楽しい事やってたら前向きになれるって? 親が精神異常過ぎて死にそうや…うち、片親で父子家庭なんよ。父さん、うちを脅すのが趣味なんかねぇ。色々弱み握られてんねん。だからそれを使ってしょっちゅう脅されるんよ お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました 私のこと忘れたかな。嫌ってもいいよ。あなたがいてくれた時間が愛し過ぎて、私はとても幸せだった。 同性の先生に恋してる人達へ。 もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと 愛されたい。本当に大好きな人たちから心から愛されたい 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 どうしちゃったんだろう、わたし。しんどいって言えない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me