2020年。プログラミングの勉強が義務化されるとききました。いつか今を生きている自分達が「時代遅れ」と言われたり、プログラミングのできる後輩たちに飲み込まれ、追い越されてしまうんじゃないかと不安に思います。
「じゃあ、あなたもプログラミングのできる人になればいいじゃないか」
と思うかもしれませんがそうではなくて
できなくてもちゃんと受け入れられ、生きていけるのかということが気になります。
ITや情報化が増え、必要とされるものが変わっていることは分かっています。
身につけた人が出てくるまでは時間があるだろうし、上に立つひとはあくまで当分の間は身につけた人ではないだろうとは思いますが、時代に置いていかれるような人がでてきてしまうのではないでしょうか。
変わり目はどうしても差や歪みが生まれてしまうのでしょうか。
肩身が狭くなるんでしょうか
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
現実的なこと言うと人次第かな。何かが変わるともちろん歪みも生じる。
それでも、ある人はそれを正そう直そうとしたり、あなたのように問題視してなにかできないだろうかって考える人達がでてくるってわけだよ
そういう人達が歴史を作ってきたんとちゃいますか?
今の環境ややり方でうまくいかんのなら、協力してもっとよくできないか考えればいいと思うんだよなー
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください