LINEスタンプ 宛メとは?

自傷行為。いま、高3受験生で親との関係があまり良くなく受験のことに対して嫌なこと言われたりするとリスカしてしまいます

カテゴリ
私は明るくてうるさいです。自分で言うのも変ですが友達もたくさんいるし特に学校の悩みはありません。
いま、高3受験生で親との関係があまり良くなく受験のことに対して嫌なこと言われたりするとリスカしてしまいます。昔から勉強とか部活とかは絶対に何が何でも成功させたくて完璧な自分じゃなきゃ嫌なんです。でも。なんか。辛くなるとかが最近多くリスカしてしまいます。もしめちゃめちゃ明るい子がリスカしてたらどう思いますか?また、この前一番仲良い子にリスカが、バレそうになって必死に隠しましたがバレたか不安です。
名前のない小瓶
77541通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
高校受験のときに同じ状況でした。

何事も完璧を目指したいのも一緒です。勉強も部活も余裕を持って完璧にこなしたかったし、友達もたくさんいて毎日充実していたはずでした。

でも、進学校に行かなきゃいけない、滑り止め含めて全て受からなきゃいけない、という自分へのプレッシャー、
あなたなら推薦で受かるでしょ、という親からのプレッシャー、
次の模試もまた点数伸びそうだね、という塾からのプレッシャー、
全てがストレスになってリスカを始めてしまいました。

常に長袖のシャツを着ていたから周りは気づきようがないと安心していたら、体育の着替えのとき1番仲のいい子にバレました。
なんで相談しなかったの?私を信用してなかったの?いつもの明るさは嘘だったの?って泣きながら怒られました。

生きようとして必死になってるんだから、普段めちゃくちゃ明るい子がリスカしててもおかしくはない。
辛いことの捌け口がなくて自傷に走ってしまうのは別に変なことじゃない。
でも大好きな友達がリスカしてたら全力で止めるよ。
受験大変なのはみんな一緒なんだから、みんなで助け合おうよ。

そう言ってくれました。
だから止めることができた。

友達がたくさんいるんだから、みんなで相談し合える。
リスカの痕ってなかなか消えないから、あなたもなるべく早く止められるといいな。
私が直接力になるのは難しいから、この文が少しでも役に立つと嬉しいです。

お互い頑張りましょう!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
寝たのに 、寝た気にならない 。肩の 重みが ずっと 俺に つきまとってる 。あと 、昨日 強制的に 外食 連れてかれた 。外 出るの 、やっぱ 精神 削るね 一緒に死んでくれる人いませんか 疲弊してます。働く主婦。夜勤ある介護職です。家族は非協力。子供たちは、高校生と大学生…自分の事出来るよね?皿位洗ってよ 辛いね。無能だとわかる度に死にたくなる。なにか特技の一つや二つあれば良かったのに 最近の私、小瓶を流すのとかくれがを併用。落ち込みやすい人におすすめです。 ごめんね。何もできなくて、ごめんね。最後まで、人を救うことなんてできなかった。誰も、救えなかったんだ 何もかもが嫌。しにたい おべんきょ。カウンセリングやってるところで数学の勉強してきた!1人でバス乗るからちょっと緊張したけど勉強は楽しかった! 人の優しさに救われた。私の気持ちに寄り添ってくれる人がいるんだ。私は生きていていいんだ。 大好きでした。明日、クラス替え。これで、初恋のあの人も見納めか。 塾の同性の先生が大好き 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です 普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません 泣きたくなります。泣けたらいいのに。涙が出ない。体の中、水分が足りてないのかな。心が干からびてるのかな。人の優しさに泣きたくなった。でも涙が出なかった 人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me