LINEスタンプ 宛メとは?

死にたい。中学2年。吹奏楽部。死にたい。毎日部活休みは1カ月に2、3回。先輩、顧問と関係が日に日に悪くなる。部活辞めたい。早く楽になりたい

カテゴリ
中学2年

吹奏楽部

死にたい

毎日部活休みは1カ月に2、3回

先輩、顧問と関係が日に日に悪くなる

部活辞めたい

早く楽になりたい
名前のない小瓶
77459通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは 私もあなたと同じ中学2年生です。実は私の友達も吹奏楽部で部活の時間になるたび「行きたくない、辞めたい」と言っていました。パート仲間との相性が合わず、会話がないそうです。そしてこの前、夏休みが終わったら部活を辞めると決めていました。夏休みいっぱいは頑張るそうです。ここまで頑張って、辞めるという決断をするのも大事なことだと思いますよ。友達もずっとずっと悩んでやっとの事で決めていました。すぐに決めるなんて出来ないですよね。ゆっくりでいいんです。辞めるという選択肢があることを忘れないでください。決して死ぬなんて選択肢、選ばないでください。あなたの人生の大切な時間、どうかあなたがこれでよかったと思える使い方をしてください。いい結果になることを祈っています。
ななしさん
中学2年生で死を意識する環境に置かれ
今日も辛く苦しみの中で時間を過ごされている状況に心が痛みます。

組織の中で行動する際には人間関係は常に付きまといますね。

私は中学時代に文化祭の準備の際に
ちょっとしたことで意見が合わず衝突し
クラスの輪から外され誰にも相手にされず
闇の中で中学時代を過ごしました。
その後もクラスの中で無視され陰口を叩かれてました。
先生からも協調性がないからお前はダメなんだと言われ続けました。

学校に行きたくなかったけど
転校したかったけど
環境を変えてリセットしたかったけど
どれも叶いませんでした。
大人達の事情に子供は勝てません。

転校出来ないなら失踪しようとか
休めないなら身体を傷付け入院しようとか
考えてました。
最終的に失踪も自傷行為も怖くてできませんでした。

学校では感情を捨ててました。
何を言われても笑う事も泣く事も怒る事もなく、時間が早く過ぎるのを願い過ごしていました。

進学の事もあり内申点も気になり
無理矢理学校行ってましたね。

部活を辞めて学校休んで心を癒して
転校して新たな生活を過ごしてください
と言いたいけど、これがなかなか実現出来ないんですよね。

世の中、言葉ひとつ行動ひとつでどれだけ人を苦しめ傷付けるのかを知らない人が多すぎます。

綺麗事を言いますが
まだ死なないでください。
私は主さんの幸せを保証する事は出来ませんが、この先の人生で生きていて良かったと思える瞬間があるはずです。

吹奏楽ですと社会人になっても出来ますね
私は吹奏楽には所属していませんでしたが
社会人になってからトランペットを独学でやりました。
素人なのにYAMAHAのプロモデル買ってしまって。
マウスピースを自在に吹けるまで大苦戦しましたが

話が逸れてしまいましたが
それと、あとひとつ
何事も頑張り過ぎたらダメですよ。
ななしさん
辛い気持ちを少し分けてもらいます。

小瓶拾いました。

応援します。

どうしても駄目なら部活なんて辞めちゃって良いのだよ。
自分を守ってね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 (長文です)先日あるブログ記事を拝見して、昔ネット上で粘着された事や、メールで言われた二次加害的な言葉を思い出しました 「好きに勝る原動力はない」 プチ不登校です。今、私は高校生です。最近、どうしても学校に行きたくないんです。周りにも相談はしてみるんですが、とりあえず学校行け、ばかりです。 部活帰り、人生初の寄り道をした。 結婚16年目で離婚しました。あの人が多忙過ぎてすれ違いの日々。環境が複雑過ぎて2人だけの問題ではなくなり、疲弊したあの人から離婚して欲しいと 生きてきて思ったこと 言った、言っていない、で恋人と揉めてしまう 引き継ぎで後任の方に教えてるけど、自分が長かったから慣れでなんとなくでやって行けていしまったことも、なぜ?どうやって?を教えなきゃいけない 悲しくて下を向いている誰が今日、明日前を向けますように。みんなの幸せを祈ってます 世知辛い世の中になったと感じる。何をするにも、お金お金。自分で考えて動けば、下手な責任を追わされる あてめに小瓶流すのはきっとこれが最後 今までありがとうございました なんだか変な感じ。雨のせいかな?それとも変な夢見たせいかな? 大嫌いな人達の話。 おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me