LINEスタンプ 宛メとは?

明日がとても怖いです。嫌なことだらけ。なんで生きてるんだろうって思う日々なんです。友達もいて恵まれていない状況じゃないんですけど

カテゴリ
明日がとても怖いです。
嫌なことだらけ。なんで生きてるんだろうって思う日々なんです。友達もいて恵まれていない状況じゃないんですけど、明日が怖いです
女子中学生なんですが、数学と美術の時間が怖いです。数学は全然問題解けないし、美術は先生が怖いし。数学に関しては塾へ行けと言う話なんですが、塾もまた怖いんです。私はびびってばっかりなんです。チキンなんです。
もう死んじゃおうかな、って思うことが沢山あります。明日が本当に来なければいいのに
名前のない小瓶
77276通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
明日が来ると思うと暗闇を手探りで進むような感覚になりますよね。共感できます。嫌なことを考えるとさらに不安になりますよね。
塾が怖いなら先生や友達に聞いてはどうでしょう。ワークを買うのもありですよ、今はわかりやすいものが多いです。毎日不安なことや嫌なことが多いかと思いますが、きっといいことがあるはずです。世の中そうやって出来てるんです。そんなこともあったなって思える日が来ますよ。寝る前に今日のちょっと幸せだったことを探してみてはどうでしょう。ご飯が美味しかったとか、友達とたくさん笑えたとか、小さな幸せを見つけることで明日を迎える準備が出来ると思いますよ。あなたの明日が幸せになることを願っています。
ななしさん
わかるー。私も学生の時すごい気が小さい人間でした。学校も次の日くるのが嫌で嫌で、布団に入った瞬間は幸せなのに、起きたら「朝が来ちゃった」と思ってました。数学なんてくっそ憂鬱で当てられたら最悪だし、同じく美術は怖い先生で、ズル休みしたときもあります。(笑)

怖い先生については、先生たちも私たちと同じ人間で、あくまでお仕事です。あなたみたいに学生時代があって、大学に行って教職をとって…という先生も若いときがあって、友達や恋人がいて人間関係があるんだよなーと想像してみると、結構面白いもんです。でも怖い先生はやっぱり怖いですよね。

20代になった今思うのは、学校というのはとても閉鎖的です。もちろん、学ぶことは多いですが、「家族」「学校」以外に趣味を増やす、高校生ならバイトしてみる、習い事など学校以外にコミュニティを増やすと、自分の気持ちが分散されておすすめです。

学生の時は気が小さ過ぎてこんなんで大人になれるのか心配でしたが、接客業のバイトをしたことで、かなり鍛えられました。自分の性格を責めないで下さいね。学校が全てと思わないことが大切だと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
早朝。自分のために生きたい。だけど、周りのことが気になって、おんなじように生きなきゃと思ってしまう もう頑張れない 死にたい人へ。今を生きたくない人へ。人に迷惑をかけたくない人へ。ここにいるたくさんの悩める人へ。 あと1ヶ月なのに部活辛くなっちゃった。文句言いながら、辞めたい気持ちを抑えながら、泣きながら、ただひたすらに「テニスが好き。」「もっとやりたい!」ってだけで3年まで耐えてきた 心の中の矛盾が辛い。高校生です。人のために何かするのが好きで、ありがとうとか、喜んでもらえると嬉しいのに。嬉しいはずなのに体を動かした疲労感が精神にだけ蓄積されてるみたいで 学校が始まった、、、。え、ヤダ😀 こんな雨の日。あなたが恋しくて。次はいつ会えるのかな。雨に聞いてもわからない。通り道あなたに似た人を探してしまう 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった 愛憎それでも。 ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない とうとう手が届かなかった、大好きなあなたへ 父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない 無事に小学校卒業できました。良かったー

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me