宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

パートナーに死にたいと伝えた後の反応について。泣きながら初めて彼にずっと死にたいと思ってると震えながら伝えた。 反応は、無言

カテゴリ

急にくる自殺願望。
色々調べていたらここにたどり着く。普段このようなサイトに書き込みなんてしないのに、、むしろ初投稿。
よっぽど誰かに、何かにすがりつきたい気分なのかな。
自殺願望が出てきたのは6年前くらいから。
高いビル見てはあそこから、、ホームにいれば、今ここから飛び込めば、、チキンな性格なためもちろん実行できず。
遺書を携帯に残し、全然致死量に満たない量の頭痛薬飲んでみたり。
毎日悲しい、虚しい、イライラ。
普通に仕事していて、彼もいた。
普段から自分の思った事が言えない自分。
突然何かが爆発して、泣きながら初めて彼に、ずっと死にたいと思ってると、震えながら伝えた。
反応は、無言。

「なんで死にたいの?」

冷たい目で冷たい口調で彼が言う。

そりゃそうだよな、今となれば急に死にたいなんて言われたら何も言えないよな。

しかし当時の私は、死にたいと勇気を出して人に初めて伝えて、きっと優しい言葉や行動を期待していたのだと思う。
あまりにもショックと、伝えるんじゃなかったという恥ずかしさとで、その場を離れてしまった。
その後は一切その事には触れず、聞かれもせず。
この件から、悩みや苦しみや全ての悩み事を打ち明ける事ができなくなった。
きっと、長年連れ添っているパートナー同士でこんなにも弱みを見せられず、語りもできず、うっすい付き合いしてるのって自分達だけなんだろうなぁと。
他の投稿を見て、
「もしも彼氏彼女に死にたいと打ち明けられたら?」
を見て、
抱きしめて話を聞く
一人じゃないことを伝える、、等読んでいて涙が出て止まりませんでした。
もちろん、自分が求めすぎて期待しすぎて、それをきちんと言葉で伝えていないのが悪いとはわかっています。

付き合ってもうすぐ12年。
数字は長いけど、どんだけ中身が薄っぺらい期間だったのか。。
今も死にたいと強く思いながら書いてます。
これを彼に相談、、、むりです。
なんだか私には家族も彼もいて、一人じゃないはずなのに一人なんです。

吐き出したら少しすっきりしました!
言いたい事がぐちゃぐちゃでごめんなさい。

名前のない小瓶
76945通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
ぽんた

悲しい時って、一言でも良いから優しい言葉を投げかけてほしいですよね。

その一言でどれだけ救われるか。
その優しさ、思いやりがわからない人って一定数いますよね。
私たちが求め過ぎって思うしかないですよね。

貴方が少しでも楽になれる時間が増える事を祈ってます。

名前のない小瓶

今、同じ気持ちです。
寄り添ってほしいのに「死ぬな」しか言わない。なんでだろ。愛されてないのかな。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。