LINEスタンプ 宛メとは?

死にたいをどうにかしたい。毎日ずっと四六時中こころにある希死念慮的な死にたいをどうにかしたいです。明確な自殺願望とまではいきませんが

カテゴリ

毎日ずっと、四六時中こころにある、
希死念慮的な死にたいをどうにかしたいです。

明確な自殺願望とまではいきませんが、
煙のような、ふわふわした死にたいを
ずっと思ってます。

思っていて疲れるというのはわかっているけど
どうしても思ってしまいます。

こんなこと思っても、私はたぶん死にません。
死ぬほどの度胸は、私にはありません。
こんなこと思っていても、きっとどこかでは
生きていたいと思っているのだと思います。

でもなんでか、
生活のところどころで自分の生きる意味を
考えては絶望して、この死にたいが、また
こころに居座ります。

こころが重たいです。
出て行って欲しいのですが、
でもやっぱり、いつの間にかいるのです。

この死にたいを追い出すには、
どうしたらいいのでしょうか。

名前のない小瓶
76942通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています
nona

わずかでも生きたいと思う心があるのでしたら、私はあなたに死んでほしくはありません。
ただ、私も同じような立場なので
どうすればあなたにつきまとう死の煙を
払いのけられるのかが分かりません。
あなたの辛い気持ちがとても伝わってきて、
同調してしまって、返事をつづっています。

死ぬ度胸のない(という自認を持つ)人の希死念慮ほど、苦しいものもそう無いと思います。
一番まっすぐで、簡単な解消方法を取ることが出来ないのですから。

周りの人から見れば
「最悪の結果は心配無さそうかな」
と見えるかもしれませんし、それは一種の安心材料になるかもしれません(少なくとも、周囲で見守る側からすれば)。
でも、当人は周りの推測以上に"希死念慮"そのものに苦しまれていることと存じます。
死にたい、死にたくない、消えたい、行動には移せない。考えれば考えるほど自分の存在が小さく思えて、でも解消方法は見つからなくて、苦しいですよね。
ほんの少しは、お気持ち理解できているつもりです。

死にたい気持ちを頭に浮かべる余裕を無くせるような、ひとつの何かしらの物事に没頭できればそれが一番だと思うのですが
それが難しいようでしたら、せめて、死にたい気持ちに浸る自分をご自身でも受け入れてあげてください。
希死念慮を抱えながら生きている、これが私なんだ、と。
むしろ希死念慮を抱えながらも毎日頑張って生きている、すごいことを毎日成し遂げているんだ、と褒めてあげてください。
少なくとも私は、そう思います。
死にたい気持ちと共存しながらも生きながらえているあなたは、とても心の芯が強いだと感じます。

そんなご自身を今以上に受け入れて、褒めて、大事にして。
そうして一回り元気になられてから、改めて希死念慮と向き合って、対策を考えてもいいのではないかな、と思いました。

求める回答とじゃっかんズレた結論であること、お詫びいたします。
それでもまずは、似た境遇のあなたには
元気になってほしい、と強く願います。

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 みなさんの情報について(プライバシーポリシー) お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me